つれづれ

足の向くまま、気の向くままに!

バラが綺麗に咲いていました

2006-12-03 23:02:16 | 散歩
北公園のバラ園です。
順番に咲いていくようで長い間バラ園を楽しめます。
行く度に(と言っても1週間に1度、雨が降るとまたしばらく間が開いてしまいますが)まだ蕾があるこの次ぎ咲いてるかなと楽しませてくれました。
今が1番花が多いかしら?
1つ大きいバラは「栄光」と言う名前がついていました。
貼り付けてみたのですが・・・・・
ばらは作った人が名前を付けることが出来るのだそうです。
以前新聞に娘さんの名前を付けた人の記事が乗っていました。
もう一人の娘さん(お姉さん)が今度は私の名前を付けてねと言っていました。
自分で名前を付けられるのもうれしいですが、
自分の名前がつくのもいいものです。

「プリンセスダイアナ」とか「プリンセス雅子」などもありますよね。



神代植物公園にもバラ園がありました。
中央に噴水があって北公園よりずっと広かったように思います。


ばらも北公園はこれからどんどん成長していくような感じです。
これから楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も良いお天気になってき... | トップ | 12月になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事