mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

ニューイヤー駅伝2019応援記-番外編-

2019-01-03 18:30:00 | food

ニューイヤー駅伝2019』を応援するために、田原市の勤める会社の南門トラック待機場から

NAGOYA BUS(観光バス)で早朝、7時20分に出発しました

豊橋駅経由から豊川ICにて東名高速道へ・・・乗車する観光バスは日野の

セレガハイブリットは50名位乗れますが、30名位の乗車なので楽々です(*^▽^*)

本社地区の方々とは別のバスとなっているようで、以前のように豊田地区で拾って

中央高速道から上信越・関越道を使うコースより時間短縮にもなります故に・・・

東名高速をひたすら東へ移動ですが所々、休憩が入ります

まず一発目が「牧之原SA」ですが、トイレ休憩のため、トイレと一服休憩で終了(*^▽^*)

移動中は後席ではアルコールも入り楽しそうにmash3より年代の上の方々はワァーワァーやって

ましたが、予定休憩ポイント以外でのトイレ騒動がありそうな気配が・・・

やはり御殿場IC手前の駒門PAにてトイレ休憩となりました Oh my god

静岡IC手前から富士山はよく見えるのですが雲がかかり見えずでしたが駒門PA付近から

富士山が見えるようになりました

トイレ騒動で「足柄SA」での休憩時間が削られるかなと思いましたが、なんとかなりました

以前、立ち寄った頃に比べたらリニューアルされてましたが、下り線の方がはるかに具合がいいですが

お昼休憩(45分)となりました

とりあえずフードコートでチョイスしたのが「かき揚げそば」です

あまり重くないチョイスかと思います(*^▽^*)

休憩中に富士山が見えるスポットを探し、撮影となりましたヽ(^o^)丿

休憩が終わり、再びバスは東へ・・・厚木JCTから圏央道へ入り北上し

鶴ヶ島JCTから関越高速道へ入り「高坂SA」で最後の休憩です

高坂SAにて自撮りで遊んでます(*^▽^*)

気温も10℃に満たないし、風もあるので体感気温は低く感じました

珍しい自動販売機を見つけました(*^^)v

ウルトラマンゼロ​」が商品を購入すると喋ってくれます

ちなみにウルトラマンゼロの声優さんは宮野真守さんです

我が家の娘も好きな声優さんです・・・今の自販機は凄い仕様なんですね(*^▽^*)

関越高速道を埼玉から群馬へと入ったところ、愛知県へ行くまでは毎日のように見ていた風景です

埼玉の秩父山地から群馬は西毛地方の山並みです

向かう目的地方面には「上毛三山」が目前に迫ります

夏場に訪れたときより、冬場の方が空気も乾燥しているのでよく見えますから見渡す山々が懐かしいです

高崎・前橋を過ぎて渋川ICで降りて、いよいよ『伊香保温泉​』へ・・・

意外と番外編の方が長くなりそうなので、今夜はここまで

・・・ to be continued

Unknown (Y's)
2019-01-03 20:30:12
こんばんわ。^^

大晦日の早朝、7時20分に出発されておられたのですね。
座席にも余裕があって良かったですね。^^
先輩方がお酒でワァーワァーやりたい気持ちもよく分かります。
歳とアルコールでトイレが近くなるのも仕方ないですね。笑

旨そうな「かき揚げそば」ですね。温まりますね。^^

自撮り、いいですね。カッコイイ!!!

へー、こういう自動販売機があるのですか・・・凄いですね。
お嬢様も経験したかったことでしょう。^^

今宵は、伊香保温泉​ですか ゆったり湯につかり明日への鋭気を・・・ですね。^^y
Unknown (たんちゃん)
2019-01-04 00:33:14
こんばんは、古太郎です。

バスツアーだったのですね。
mash3さんも、早朝から飲みながら?と思いましたが、意外に冷静なレポート。
かき揚げそばが美味しそうです。
自撮りの影は、ウルトラマン以上にかっこいいですねー。
2019-01-04 09:33:18
Y'sさん、おはようございます。
いつもありがとうです。

満席状態になるのかと思ってましたら、田原からのバスは余裕がありました。
1時間後に出発するビジネスホテルコースでのバスは満席だったそうですが・・・。
伊香保温泉コースは本社地区や現地駆けつけ組を含めると150名くらいでした。

バス旅は見晴らしもよいですから移動中は楽々でした。
朝から飲めますがやはりトイレが心配ですからねェ。(*^▽^*)
各休憩ポイントでは蕎麦以外にも焼きそば食べたりしてました。飲まない分、食べてました。

関越高速道の高坂SAで見つけたウルトラマンゼロの自販機は子供が喜んで見てました。
田舎にはない仕様ですから、思わず撮影しちゃいました。(*^▽^*)
>お嬢様も経験したかったことでしょう。^^
まだ、内緒にしております。知れたら、どうなることやらなので・・・。

2019-01-04 09:41:55
古太郎さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

自走で行くこともできますが、バス旅なら寝ていても現地へ着きますからねェ。(*^▽^*)
ビールや日本酒も持参と考えましたが、現地で腹一杯飲めるからと止めましたぞ。
>かき揚げそばが美味しそうです。
31日は東名高速や関越高速も順調に流れておりましたが、休憩時間により
早く食べれるものにしました。昼時はフードコートは混雑してますしね。

>新年早々に富士山を眺めることができて、気持ちがいいですね(*^^*)
日本一の山「富士山」を眺められるのはよいものですね。

Unknown (ヴェル24)
2019-01-05 12:59:43
こんにちは。
今回もバスで移動されたのですネ。そうそう車内で飲んでいて途中でトイレ行きたくなりますネ。それで予定外のPAやSAで止められると少し迷惑な気もしますネ。まぁ新年を祝われているので仕方ないですネ。

ウルトラマンゼロの自販機では何を売ってるのでしょう?

2019-01-05 20:30:14
ヴェル24さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

関東地方なら自走とか新幹線を利用すれば早いんですが、そこは「ニューイヤー駅伝」の応援ツアーと
言うことで、旅行会社が募集したツアーに参加した次第です。
移動中のアルコールは仕方ないですが、予定している休憩ポイント以外に停車させるのは
勘弁して欲しいですね。
>ウルトラマンゼロの自販機では何を売ってるのでしょう?
ウルトラマンゼロの眼下に従える自販機でお好みの飲料物が手に入りますぞ。
ヴェル24さんも、関越高速道を北上する際に是非、高坂SAに立ち寄ってみて下さいな。(*^▽^*)
>天気が良くて清々しい気持ちの富士山は見ていて気持ちいいですネ(^^)
富士山を真近いところで見れるのは嬉しいのですが、関東出身者としては関東平野からの上毛三山が
見えるのが凄く嬉しいです。
やっぱり、帰ってきたぁと思える風景です。
そうそう、2月22日より、あのGACKTさんや二階堂ふみさんが主演する映画『翔んで埼玉』という
映画が公開されます。
あの「テルマエ・ロマエ」シリーズの監督が贈る邦画史上最大の茶番劇映画が公開されますぞ。(*^^)v
愛する埼玉を応援してます。