mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

ニューイヤー駅伝2019応援記

2019-01-02 18:30:00 | 旅日記

新年、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

本年が皆さまにとって幸多しとなりますように・・・

1546322494061.jpg 

​元旦の朝、渥美半島は太平洋岸から昇る「初日の出」の画をワイフ殿から頂きました(*^^)v

新年の朝は快晴の群馬県内(山中)で迎えましたから、嬉しいです

さてさて、本題に突入しなくちゃ・・・ですね(*^▽^*)

数年ぶりに『ニューイヤー駅伝』の応援に現地へ駆けつけました

各地区の予選を勝ち抜いた実業団チームが元旦に日本一を目指して争われる

ニューイヤー駅伝は旭化成チームが3連覇達成で幕を閉じました

旭化成のアンカー大六野とMHPSの岩田との一騎打ちを制してのゴールでした

我がトヨタ自動車チームは残念ながら昨年同位の3位という結果でした・・・(残念

DSCN7482.JPG 

スタート前に群馬県庁(スタート・ゴール)でTV中継中の増田明美さんを望遠で撮影

うーん!ぐんまちゃんも紋付き袴で可愛いですねェ(*^▽^*)

間もなくスタートを迎えます

DSCN7485.JPG応援ポイントからスタート地点に並ぶ選手たちを望遠で覗きます

緊張感に包まれた選手の表情を撮りたかったですがかなり離れた距離でしたから・・・(^_^;)

DSCN7489.JPG 

スタートから最初の交差点を右折時点で旭化成の村山紘太選手と並んで我らが早川翼選手が

駆け抜けて行きました(写真では4人目が早川君です)

各チームが走り去ったあとに応援バスに乗り込み、次の応援場所(3区)へ移動します

伊勢崎市連取町にあります販売店(カローラ高崎 伊勢崎連取店さん)に到着後、

国道沿いを散らばって選手を応援します

トヨタの応援団は他の応援団に比べ集団(密集)しての応援はしてないです

集団での応援は派手で迫力もありますが、選手への声援は一瞬だけ

トヨタ応援団はそれに対して長く散らばっての応援スタイルを取ってます

長い距離で選手を応援できますものヽ(^o^)丿

DSCN7493.JPG 

交通規制が入った交差点で、超~珍しいクルマに出会いました

マツダのオート三輪でしょうかね・・・完全に昭和時代ですねェ

平成最後となるのに現役で走られているところ素晴らしいです(*^^)v

DSCN7494.JPG 

3区をかっ飛ぶキャプテンの大石港与選手です

5位で通過ですがこの後ろに旭化成の鎧坂哲哉選手が走ってました

この後の4区エース区間に期待しながら、次の応援場所へ移動します

北関東自動車道の伊勢崎ICから桐生太田ICを経て桐生市は境野町にあります

水処理センター付近で5区の服部勇馬選手の応援です

DSCN7505.JPG 

​旭化成の村山謙太選手との熾烈な順位争いです

​​先月(12月)の福岡国際マラソンで優勝しましたしたから期待大です 

区間1位のタイムで順位を3位まであげてくれました

選手通過後、前橋の群馬県庁(ゴール)まで戻ります

DSCN7510.JPG 

ゴール直前、大型ビジョンを見つめる旭化成の選手たち

このとき旭化成とMHPSとのし烈なトップ争いが繰り広げられるおりました

残念ながら我がトヨタチームは3位・・・

DSCN7511.JPG 

ゴールシーンは人だかりで見ることはできませんでしたが、そのシーンを撮影する

報道関係の皆さんを激写です(*^▽^*)

旭化成の3連覇で今大会は終了しました

戦い終えて・・・

DSCN7516.JPG 

各チームの外国人(ケニア)の談笑をパチリ

何語を喋っているか?さっぱりですわ(*^▽^*)

DSCN7518.JPG 

ゴール横で行われる報告会前のリラックスした選手を覗き見

DSCN7524.JPG 

報告会と記念撮影をしてニューイヤー駅伝のトヨタ応援は終了です

選手の皆さん、お疲れ様でした

そして現地やTV​で応援して頂いた応援団の皆さん、お疲れさまでした

来年こそはとしっかりリベンジできるように今年も応援していこうと思います


 

長々と見て頂きありがとうございました


 


 


 


 


 


 


 


 

​​



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y's)
2019-01-03 19:57:34
こんばんわ。^^

こちらこそ新年おめでとうございます。
今年もお世話になります。(_ _)

流石、奥様 素晴らしい初日の出を撮られておられますね。
このお写真でお参りさせて頂きます。^^

応援ご苦労様でした。
>トヨタ応援団はそれに対して長く散らばっての応援スタイルを取ってます
いやー、素晴らしい心遣いに感激です。選手も心強いことでしょう。^^

マツダのオート三輪、現役で走ってるのですね。
子供の頃、近所の人が仕事で乗っていました。懐かしいです。

3位は不本意かも知れませんが見事な成績だと思います。
また来年に期待いたします。^^y
返信する
Unknown (mash3)
2019-01-04 09:12:03
Y'sさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

太平洋岸では各地で初日の出を拝めたようです。
三重県の四日市では海から昇る「ダルマ日の出」が見られたそうですよ。
朝、7時頃が日の出時刻でしたから少し早起きすれば見に行けるので・・・でも寒いですよ。(*^▽^*)

久しぶりのニューイヤー駅伝の応援となりました。
旭化成さんや富士通さんがライバルと見ていたのですが、まさかのMHPSさんです。
(MHPSさんというと三菱重工長崎が前身でもあります)
バス5台ほどの大応援団でコース各所で応援しておりましたが、期待とは裏腹の結果でした。
来年に向けて今年はより選手たちの活躍を見守りたいと思います。

秋には東京マラソンの代表を決めるマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)がありますから
駅伝以降のMGCシリーズの残りの試合であと何人か選出されて欲しいと願ってます。

オート三輪車には驚きましたよ。
未だ現役で動いているのが不思議なくらいです。思わずレンズを向けちゃいました。(*^▽^*)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2019-01-04 12:54:49
明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
海からの初日の出、かっこいいですねー。
愛媛県地方は山から日が昇りますので、海からのは新鮮です。
さて、駅伝の応援お疲れさまでした。
やはり、移動しながらの応援なのですね、結構忙しそうです(^^;
こちらはテレビで観戦だったので、動かずに酔っ払い応援でしたが…。
それにしても、駅伝を見てると、手に汗握りますね。
返信する
Unknown (mash3)
2019-01-04 17:59:38
古太郎さん、新年あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

初日の出・・・遮るものがない太平洋岸なので、こんな画が撮れます。
今年はmash3も群馬県は榛名山中でしたから、うれしい年賀でしたよ。(*^^)v
駅伝の応援はやはりTVで見ていると、しっかり見れるのですが、現地では一瞬で通り抜けますらねェ。
移動は交通規制や道路事情(混雑)により、ポイントに着くまではハラハラです。
慌ただしい移動ですわ。(*^▽^*)
ニューイヤー駅伝や箱根駅伝の応援はほんと手に汗握ります。
喉も乾きますから、ここはコタツに入り、ビール飲みながらが一番ですよ。(*^▽^*)

返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2019-01-04 21:45:00
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (mash3)
2019-01-05 11:08:39
北のはげおやじさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

北の大地もお正月は天候も安定していたようですね。
お体ご自愛しつつ、お過ごしください。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2019-01-05 11:55:41
明けましておめでとう御座います。今年もよろしくお願いします。

mash3さんの年始の記事には綺麗な初日の出が見られます。これ結構嬉しいです(^^)だって遅く起きても初日の出が拝めますから(^^;;

3年ぶりくらいのニューイヤー駅伝の応援ですネ。今回は結構移動されていろんなところで応援されたのですネ。その応援の声が選手に届いたのか?後半になるにつれて順位を上げられましたネ。

オート三輪は感動です!子供の頃近所で走ってましたが最近全く見ないので絶滅したと思ってました。
返信する
Unknown (mash3)
2019-01-05 18:11:42
ヴェル24さん、新年あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

初日の出は大晦日に夜遅くまで起きていると日の出前に起きるのは辛いですよね。
ここの日の出の画で拝んで下さいね。(*^▽^*)
数年ぶりのニューイヤー駅伝の応援ですが、久しぶりでも知人ばかりなので楽しい応援旅ですよ。
応援するチーム以外でも1年間の練習成果が表れるので混戦は面白いですね。
オート三輪車・・・昭和の50年から60年代頃の三輪車ではないかなと思ってます。
超レアなクルマですよねェ。

返信する

コメントを投稿