mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

こはるちゃん日記

2023-06-25 12:30:00 | snap shot

6月も下旬へとなりましたね

今日6月25日(日)、沖縄地方が梅雨明けしたとみられると発表がありました

平年よりも4日遅く、昨年より5日遅い夏の到来です

こちら東海地方は例年、7月の20日頃が梅雨明けの時期らしいので、まだまだ

雨のシーズンは続きます

大雨の備えをしっかりしなくちゃですね

さてさて、我が家の愛猫のこはるちゃん・・・小庭で夕日を見るのが大好きな猫ちゃんです

梅雨の中休みで太陽が顔を出すので夕方は元気です

そんな我が家の愛猫のこはるちゃんですが、先日友人のモータースの奥様から

渥美半島は太平洋側に面した赤羽根沖(渥美外海)で獲れた生しらすを頂きました

生姜醤油で生のまま頂きましたが、食いしん坊?珍しいもの好き?のこはるちゃんが

見逃してくれることは無く、釜揚げで食べさせることになりました

さて、どんな感じで食べてくれるかな???

食べたことないものですが、しっかり吟味してからのチョロ食べで終了・・・

煮干しは好きだけど、慣れないしらすは遠慮しちゃいました (^_^;)

その後はリビングや玄関ホールで遊びまくりの夜でした

そして日曜日、いつものように昼間はお昼寝タイム中です

大胆な寝姿で就寝とは、完全に安心してますね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2023-06-25 18:56:34
シラスがとても新鮮そうで、よだれが出まくりです。
海の恵はいいですよねー♪
沖縄は梅雨明けですか、いいなぁ。
今年はからりとした夏を希望します😅
こはるちゃんの大胆な寝姿が居心地のよさを物語ってますねー。
返信する
Unknown (一年生)
2023-06-25 23:10:59
こんばんは

沖縄もう梅雨明けしたのですね~

梅雨明けの時の大雨は心配ですね~

来週はお天気悪そうかな?

こはるちゃんは相変わらずお茶目でかわいいですね~
返信する
Unknown (vell24)
2023-06-26 06:45:07
おはようございます。
梅雨明けは沖縄だけでしょうか?
他県は未だ未だなのでしょうね?

こはるちゃんすごく可愛らしく撮られていてやんちゃしてるように見えません。

そして大胆な寝姿は安心し切ってるのがわかりますネ♪よほど居心地が良いのでしょうネ♪
返信する
Unknown (mashsann)
2023-07-02 08:20:17
古太郎さん、おはようございます。
いつもありがとうです。
またまたコメント遅くなり申し訳ありません。(^_^;)

新鮮なシラスを頂きました。
生のものはなかなか手に入らないので美味しさを嚙み締めましたです。
いよいよ梅雨も後半戦ですね。
用心して過ごさなくちゃです。
こはるちゃん…今朝も大胆な寝方で寝ております。(*^▽^*)
返信する
Unknown (mashsann)
2023-07-02 08:27:07
一年生さん、おはようございます。
いつもありがとうです。
またまたコメント遅くなり申し訳ありません。(^_^;)


梅雨明けが待ち遠しいですね。
そちらは昨日の大雨は大丈夫でしたでしょうか。
梅雨末期の頃は異常な大雨になるのが近年のお天気です。
これも温暖化の影響なのでしょうか・・・。

 
返信する
Unknown (mashsann)
2023-07-02 08:32:29
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。
またまたコメント遅くなり申し訳ありません。(^_^;)

本州の梅雨明けはもう少し先になるでしょうね。
梅雨も後半戦で各地でゲリラ雷雨とか大雨が降ってます。
本格的な夏の到来もあと少しでしょうかね。
こはるちゃん…安心して休んでますが、夜になると元気に
飛び回ってるようです。
返信する

コメントを投稿