mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

-癒し-

2021-02-06 16:00:00 | snap shot

あれから3週間経ちました・・・

体調も良かったり悪かったりですが、なんとか頑張ってます

今週は前半の雨や寒さで左半身に痛みが出てしまいました

そんなときに職場からお休みを頂き、感謝しておりまする

2月3日(水曜日)立春の日にお休みを頂きましたので、午前のリハビリのあと

午後より愛娘と豊橋市にあります「豊橋のんほいパーク」へ出かけてきました

愛知県豊橋市にある動物園・植物園・遊園地・自然史博物館の4ゾーンで構成される

複合施設でありまして、愛称は『のんほいパーク』といいます

北風が冷たい日でしたが日差しはたっぷりです

事故以来、お休み・リハビリ・仕事と駆け回る日々でお疲れ気味だったことを愛娘が

察してくれたようで、「動物セラピー」で癒して欲しいとのことで出かけました (T_T)

我が家には現在、ペットはいないので動物とふれあうのは動物園ですね

愛娘の好きなカワウソくんたちです

とても仕草がかわいいですねェ

そして、近くにはレッサーパンダも・・・

好物の笹の葉を懸命に食べてましたが、振り向いてくれました

もう一匹居るのですが、寝ておりました (*^▽^*)

ペンギンは何種類かいるのですが愛くるしいですねェ

今回すべて、スマホカメラでの撮影ですが動くものに興味がある?ようで

愛嬌たっぷりでした

14時30分、白くまくんの食事時間です

スタッフがエサのイワシを池のなかに放り込んでいるのですが・・・

ご飯時間では豪快に池の中に飛び込むところを間近で見れるのですが・・・おいおい

足(前足)で拾ったり、少し潜ってエサを加えたりして、全く飛び込む気配なし

立春だけど気温も8℃くらいなのですが、まさかの寒がり?じゃないよね・・・

最後は深めのところに入りながらの捕食でした(ポーズが悩ましいかな…) (*^▽^*)

極地館をあとに、サル山とか見てまわりましたが、広いゾーンなので無理はしないで

撤収しました

動物とのふれあいで、心が落ち着いたりストレスが軽減したりなどの心が癒されました

このプチお出かけを思いついた愛娘に感謝ですね

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2021-02-06 17:43:29
こんにちは一年生です。

事故の後遺症は天気にも影響しそうですね~

雨の日はよくない気がしますね~

こういうとこで、ノンビリ過ごすのは心身ともに良いように感じます。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-06 20:25:06
一年生さん、こんばんわ。
いつもありがとうです。

事故後の後遺症には悩まされております。
良いと思っても、途中からダメになりました。
天候にまだまだ、左右されている状況でしょうかね。
お休みを頂いて、のんびり過ごすのも良い考えですね。
でも、動物さんたちには癒されましたです。
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-06 20:51:15
こんばんは。
のんほいパークはNH○とかで話題に上がるようになって身近に感じるようになりました。

お嬢様はお父さんの事に何でも気付いてくれるのですネ。

ちょっと目が腫れてる?のかお疲れ気味に見えまする。早めに撤収されてせいかいですネ。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-06 21:24:41
さすがお嬢様、動物セラピーはいいですねー。
相当心配されていることが、ひしひし伝わります。
気候の変化には身体が辛いですよね、誰もが言います。
仕事もしながらのリハビリ、大変と思いますが、家族や職場の支えはありがたいですね。
レッサーパンダは、実にばっちりのタイミング!
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-07 15:51:13
ヴェル24さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

東海地方でも名古屋の東山動物園より
良いと自負しておりまする。(*^▽^*)
父の介護ではありませんが、異常などに気づいてくれてます。
優しい子なんです。ヽ(^o^)丿

返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-07 15:55:19
古太郎さん、こんにちわ。
いつもありがとうです。

横になって休んでいるのも楽ですがリハビリのために
散歩が良いようで、なお且つ、動物セラピーで癒されると落ち着きますね。
家族に感謝です。
今日は春らしい気温でほっこりしてます。
返信する

コメントを投稿