mashさんイズドット.コムR

写真付きで日記や趣味を綴るブログです

春への誘い

2021-02-07 17:00:00 | 

昨日より春の陽気と言っていいくらいの暖かさです

天気予報だと今夜からはまた冬に逆戻りして寒くなるそうですが・・・

リハビリを兼ねて散歩してきました

渥美半島はただいま、菜の花まつりが開催されております

緊急事態宣言下で不要不急の移動の自粛中ではありますが県内外から

春を求めて、沢山、来場されているようです

伊良湖菜の花ガーデンほか渥美半島一帯にて各種イベントが開催され

菜の花や渥美半島の名産品を使ったグルメも満喫できます

そう言う混雑するところは避けて、とある場所を訪ねてきました

田原市は福江町にあります免々田川沿いにあります河津桜の様子を見てきましたです

コロナ禍で開催されるか心配でしたが、今年も「免々田川 菜の花・桜まつり」は開催

されるようです

川沿いでは菜の花が満開です

肝心の河津桜はチラホラと咲き始めてました

約一ヶ月の間に渡り、咲く河津桜の満開が楽しみですねェ

河津桜と菜の花を楽しんで、一足早い春を感じてきましたよ

温かな渥美半島は春が目の前です

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2021-02-07 20:59:26
こんばんは

流石、温暖な地域だけあってもう河津桜が

咲き始めてるんですね~

今日の暖かさでかなり開花が進んだことでしょうね~

菜の花と河津桜のコラボは綺麗でしょうね~
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-07 23:16:32
こんばんは。
免免田川の菜の花祭り、待ってました!

河津桜も綺麗に咲いてますネ。

河津桜と菜の花のコラボが楽しみです。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-08 06:25:25
もう河津桜が咲き始めたのですね〜、春近し!寒いけど…。
いろいろなイベントが中止になるのに慣れて、開催と聞くとすごい!と思ってしまいます。
気持ちよくリハビリができましたね。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-08 10:09:33
一年生さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

常春渥美半島とは呼ばれていますが
この冬は誠に冬らしい寒さです。
そんな冬でも春は一歩一歩近づいているんですね。
まもなく菜の花・河津桜まつりも始まります。
また、様子を見に行こうと思います。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-08 10:12:07
ヴェル24さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

伊豆の河津桜は有名ですが、ここ渥美半島でも
河津桜も名が知れるようになりました。
まつり開催期間も様々なコロナ対策をして
楽しんで頂けたらな思います。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-08 10:17:15
古太郎さん、おはようございます。
いつもありがとうです。

河津桜も咲き始めて、いよいよ春近しですかね。
まだまだ寒い日もありますが、桜を見ると嬉しくなります。
リハビリで歩くにも気持ちいいです。ヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿