浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

紋別市〜稚内市〜天塩町 2023/08/07

2023年08月07日 | ツーリング
2023年8月7日

今日は、紋別市から宗谷岬を経てオロロンラインを南下し、天塩町まで。





ホテル前

ホテル『オホーツクパレス』
バイクはホテル正面の屋根の下に駐車オッケーでした。
雨の日に屋根があると助かります。🥹
ちなみに、宿泊費は1泊約6,500円でした。




神威岬に寄り


浜頓別町〜猿払村へ



浜頓別町にて



猿払村にて

ここは、猿払村道エサヌカ線。
素晴らしい路線でした。😆



エサヌカ線にて


そんなこんなで宗谷岬に到着



宗谷岬



宗谷岬




稚内からは、オロロンラインを南下。



利尻島

利尻山もきれいに見えてました。




オロロンラインにて

バイク目線で


そして天塩町に入り、道の駅『てしお』でカツカレーを食べて、近くのキャンプ場へ


カツカレー

旨っ😋



キャンプ場

キャンプ場にはライダーハウスも併設されていて、テント設営は500円、ライダーハウスは200円とそっちの方がお得な感じでしたけど、他のバイカーとのコミュニケーションが不安だったので、テントにしました。

山小屋は慣れたものですが、ライダーハウスは未経験なので、かなり不安。💦

登山が初めての人が山小屋宿泊に不安を感じるのと同じかも。



設営完了




カツカレー食べたばっかりだけど、飲む。


紋別を出発した時点では霧雨でしたが、次第に晴れてきてくれて北海道のイメージ通りの素晴らしいツーリングを楽しめました。
相変わらず風は強いままでしたけど、楽しかった。

で、明日からまた雨だそうです‥
また試練のツーリングか🥲


終わり

この記事についてブログを書く
« えりも町〜紋別市 2023/08/06 | トップ | 天塩町〜留萌市〜札幌市 202... »