浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

えりも町〜紋別市 2023/08/06

2023年08月06日 | ツーリング
2023年8月6日

今日は、襟裳岬の近くの百人浜キャンプ場から紋別市まで。




低気圧前線が網走〜美幌〜北見辺りに停滞してて、そこを越えれば雨は収まりそう。

6日朝


6日夜中


雨雲レーダーと睨めっこして、大雨に打たれる時間を極力抑えるために根室半島〜知床半島を省略し、先を急ぎました。

それでもかなり過酷なツーリングとなり、紋別市に入ってソッコーでホテルに逃げ込み。💦
走ってる間は凍えて下半身がずっと震えたままでした。🥶



朝の日記から↓

朝食
テントにて
セイコーマートのカップ麺とおにぎり。

そういえば、前泊のホテルのスタッフに、近くにセイコーマートがあるかを訪ねたら
『近くにセブンイレブンがございます。』
と教えてくれましたが、せっかく北海道にきたのだから遠くてもセイコーマートが良いって言うとスタッフさんめっちゃ喜んでくれてました。🤭
以上、余談でした。


キャンプのゲートが開いてからの出発。6時頃



鹿、飛び出し注意



浦幌町

必ず行きたい昆布刈石展望台へ



昆布刈石展望台



景色




景色



景色

浦幌町〜釧路市〜厚岸町へ



厚岸町グルメパーク

厚岸町といえば牡蠣。
牡蠣といえば牡蠣フライ。
(牡蠣フライ大好きなのです)







牡蠣フライ定食と
ノンアルコールビール😋


厚岸町〜標茶町〜弟子屈町を走り、
屈斜路湖辺りから雨が降り出し、次第に本降りに🥶







寒い。🥶



ホテルに大浴場がなくてシャワーしか浴びてないから、未だに震えが収まらない。🥶

この記事についてブログを書く
« 北海道ツーリング2日目 2023... | トップ | 紋別市〜稚内市〜天塩町 202... »