浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

天塩町〜留萌市〜札幌市 2023/08/08

2023年08月08日 | ツーリング
2023年8月8日

天塩町は朝の4時頃から雨が降り出す予報だったので、その前に出発。
テント内に留まることは性格的におそらく無理かな‥と。







雨が降り出すまで走ろう。



羽幌



留萌市

留萌市に差し掛かる頃、霧雨がバイザーを濡らし始めたので、一旦道の駅に避難。

ベンチで休んでると男性が近付いてきてドキドキしてしまう💦
大きなキャンピングカーに乗ってる方で、しばらく話を聞き、コーヒーまでごちそうになりました。

最近、コミュ障に拍車がかかってきてて、知らない人と怖くて話せいのです。😔
ついでにHSPも酷くなってるし、更年期障害のような症状も出始めてるし、人並みに生きづらさは感じてるのでした。🙄



留萌市〜増毛町へ


増毛町

駅舎跡とあったので、寄ってみました。



ホーム



駅舎内にて

増毛(ぞうもう)のCMか流れてましたが、増毛(ましけ)とかけてる?

この歳になって思うのは、掃除の手間を考えたら髪の毛なんて無い方が良いということ。


そんなこんなで札幌市まできてネットカフェにチェックイン。




直後に本降りになりましたが、ここまで本降りの直撃は避けられました。
ラッキー




明日の朝まで停滞。


・・・


HSPを出したついでの余談ですが‥風鈴、ベル、熊鈴のような突き刺さるような高音に身体が拒絶反応を示すようになってしまって、山に近寄れなくなりました。実は。😥



この記事についてブログを書く
« 紋別市〜稚内市〜天塩町 202... | トップ | 札幌〜函館 2023/08/09 »