浜ちゃん流

日々の事を書いてます。

2017/4/9 三方五湖~常神半島サイクリング

2017年04月09日 | サイクリング
2017年4月9日

三方五湖一周~常神半島サイクリング


サイクルコンピューターが電池切れで距離は不明。

時間は、7時30分から12時30分まで約5時間のサイクリングでした。



美浜町総合体育館

未明に富山を発ち、6時半頃に美浜町に到着。

車は体育館の駐車場に停めさせていただき、

ここからサイクリングスタート。



久々子湖

スタートから風が強く、時折雨にも降られ、かなり寒かった。



走ったコース



常神半島へ

三方五湖を半周したところで常神半島へ行ってみることにした。

地形的にアップダウンが激しいかなって思ったけど、

それほどではない。

かわりに風と寒さに何度か心が折れかけた。


常神半島はサイクリングコースにはなっていないみたいだけれど、

景観が素晴らしかったし、

走ったときは至るところで桜が満開を迎えていて行ってみて良かった。











若狭湾を見る



常神半島への道のり

至るところで満開を迎えていた。



常神半島を見る



山肌に彩る山桜もまた素晴らしい



自転車で行ける常神半島 最端の公園



ソテツ

九州でサイクリングしてるような気分になった。



天然記念物のソテツを見に行く



北限のソテツ



三方五湖に戻り

残りの半周を走り終える。

最後は雨足が強まり、身体が冷えた。




車載風に撮った写真もいくつか↓








帰りは石川県のすしべんで昼食。


カレーラーメン

冷えた体が温まる。(*^_^*)

今日はずっとカレーラーメンと決めてた。






この記事についてブログを書く
« カブらしく | トップ | 花見サイクリング »