徒然な情報ブログ☆娘

ジャイアンツ記事をメインに、その他きままに情報や感想や日記を

連夜のサヨナラ

2006年06月04日 | プロ野球(主にジャイアンツ)

インボイス西武ドームで3タテを喰らって
東京ドームに帰ってきて西武に2勝した今日の試合。
ジャイアンツは故障して久しぶりの登板の上原。

西武ライオンズは西口。

ジャイアンツ鈴木選手が軽い肉離れで登録抹消。こちらも痛いですね。

先制はジャイアンツ
1回表先頭清水に先頭打者ホームランで1点をとる
その後上原、西口両投手の投げあいが続く。
上原に点を取ってあげたいが、小久保の穴で打線が貧打というよりは
西口のピッチングが良くて追加点を取れない。
昨年の交流戦で9回清水にホームランを打たれてノーヒットノーランを逃した
ピッチングの印象を思いだす。
ただ西口も東京ドームは相性が悪く、なかなか勝てないみたい。

久しぶりのピッチングの上原がとうとう7回につかまる
7回表1アウトからカブレラにホームラン。
ホント、カブレラ打ち取るの難しいですね。

9回表上原は100球を越えて疲れているのもあり、久保に交代。
久保は2アウトから中島を三振にとるが振り逃げで出塁。
いやな感じだなあ。次は打者は前の打席ホームランを打ったカブレラ。
打った瞬間あーホームラン。やられたと思ったがフェンスぎりぎりで
清水のドンピシャのジャンプでキャッチ。ファインプレイ。

9回裏1アウトから今日はじめてのスタメンの脇谷が3塁打。サヨナラのチャンス。

西武ベンチは小坂、仁志と敬遠して清水との勝負を選ぶ。
清水はセンターフライ。脇谷が快足をとばし、ホームインで2夜連続のサヨナラ。

西武 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
ジャイアンツ 1 0 0 0 0 0 0 0 2

西口は昨年からたぶん清水ひとりにやられたって感じがしているよね。
上原がんばっていたので勝ち星をつけさせてやりたかったですね。
これで西武にも対戦成績を3勝3敗にする。
阪神が昼間の試合で負けたのでジャイアンツ首位。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (いのきち)
2006-06-05 07:25:35
やっぱりエースがチームにいるのといないのとでは全然違いますね

復帰してすぐにあのピッチングは流石です。

脇谷選手の活躍などまた新星がチームに刺激を与えてくれそうですね
返信する
いのきちさんへ (管理人)
2006-06-05 18:41:12
さすが上原ですね。

昨日は上原でなかったら

負けてましたよ。

脇谷選手頑張って活躍してほしいですね。
返信する
こんばんは~ (マカ)
2006-06-05 21:49:50
TBありがとうございました。

上原の復帰戦、勝ててよかったですね。

チームも1位に浮上したし、いい感じになってきた?

またガンガン勝ち星をためていって欲しいです。

返信する
マカさんへ (管理人)
2006-06-05 22:52:06
コメントありがとうございます

上原に勝ち星がつかなかったことは

残念ですが、ホント勝ててよかったです。

この調子で貯金を増やしてほしいですね。
返信する