徒然な情報ブログ☆娘

ジャイアンツ記事をメインに、その他きままに情報や感想や日記を

WBC準決勝に進めるとは!

2006年03月17日 | プロ野球(主にジャイアンツ)

日本4強、3度目の韓国戦にリベンジ誓う…WBC (読売新聞) - goo ニュース

昨日、韓国戦に負けて次ぎはないと思っていましたが、
まさかメキシコがアメリカに勝つとは思いませんでした。


メキシコの選手、自国の次の進出がないのに 
真剣に戦って、勝ってくれてありがと


次に向けて、一度は監督、選手もあきらめていたと思いますが、
メキシコにもらった次の試合3度目になる韓国戦
全力で戦って勝ってもらいたい。
とにかく総動員でもいいから、全力で勝ちにいってもらいたいですね。
今大会、2次敗退で終わっていたと思われた次の試合だから
決勝戦のことは考えなくてもいいから目の前の韓国戦を。

TBSもかなりついていますね。
TBSが日本対韓国戦を19日午前11時50分から放送するみたい。
はたして日曜のお昼、視聴率はいくつになるでしょう




で、またあの審判、米国―メキシコ戦でも誤審を犯しやがった。
そこまでしてアメリカに勝たせたいか!
裏でお金をもらっているのかといいたいくらいの判定だ。

三回、メキシコの先頭打者・バレンズエラの右翼への飛球は、右翼ポールに当たり、右翼へ跳ね返った。ルール上は本塁打だが、この日、一塁塁審を務めていたデビッドソンが、本塁打のコールをせずにインプレーに。二塁打になった。

 メキシコベンチの抗議に対し、審判団が協議したが覆らず。さらに、メキシコベンチは、ボールについたポールの跡を示して再度抗議したが、判定は覆らなかった。

球場内の各所に設置されたテレビモニターでも右翼ポールに当たるシーンが何度もリプレーされたため、観客席は騒然。
他の審判団も何を見ているのか?
間違った判定をしたならば間違っているとちゃんと判定しなさい。

これがあったからメキシコの選手もアメリカに勝たせたくない
気持ちがもりあがったかも。

とりあえずあの審判もう使うな。ちゃんとプレイを見て判断しているのか?
この大会の品位を汚す。
出ないでほしいです。

ロッテのバレンタイン監督もあの審判はまだ審判しているのか?
といってたくらい疑惑の審判らしい。

この大会、審判の技術が疑われた印象だけになってほしくないですので
ちゃんと反省してほしいです。



最新の画像もっと見る