さぶログ!AIYOクリエーションのブログ!

見たこと!聞いたこと!感じたこと!動いたこと!時には嘆いたりもしちゃうスタッフトーク集です。
ぜひお楽しみください。

好きな言葉

2019年08月18日 08時50分00秒 | 店主の独り言

今日は社内向けに普段書いている長岡のひとことをシェアします!


‘勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし’

野村監督、元監督か。。。。の言葉。




物事の勝敗。多数経験したことがありますよね

その際に
「あっ、勝っちゃった!」

こんな体験もあることでしょう!

でもって

負けた時って
結構、理由はっきりしていることが多いな〜って

練習足りなかったとか
この前と同じミスしたとか




これって
理由があるんですね!

勝った時って、人は傲慢になります。
俺すげえな。ってね

負けた時って、大概の人は悔やみ、振り返ります。
本気で臨んでいれば臨んでいるほど。

ここから先は人それぞれですが、負けた、まあ失敗としましょう。

失敗を振り返り
次は、
あーしてみよう
こーしてみよう


そうして
人の中身は
強くなります
厚くなります
太くなります

失敗から学ぶのです


失敗、していいんです
次があるから
恐れなくていいんです
次、挽回すれば

薄っぺらい反省ダメですよ
あなたの魅力感じなくなるから

失敗を許容する事で
人の内在する可能性を引き出すことはできると思っています!



そのためにも
もう2度としない
そのために最善尽くす

このくらいの気概も同時に求めちゃいますけど

さあ
今日も暑い😵
熱中症に気をつけて
張り切っていきましょう




最新の画像もっと見る