さぶログ!AIYOクリエーションのブログ!

見たこと!聞いたこと!感じたこと!動いたこと!時には嘆いたりもしちゃうスタッフトーク集です。
ぜひお楽しみください。

引退

2019年01月17日 14時07分33秒 | 店主の独り言
17年ぶりの日本人横綱であった稀勢の里関が引退されました。



待望の日本人横綱

当時は大フィーバーでしたね。





約2年という短い間の横綱でしたがお疲れ様でした!


稀勢の里関が横綱になった背景には、色々な「事情」があったらしいですね。

もちろんそれだけの実力を兼ね備えていたんでしょうが、なかなかどうしてやや足りない面もあったのかもしれません。

稀勢の里関がそうではなかったと思いますが、
人はある程度上に登ると

下を見下ろすことが好きな生き物

後ろにそびえるはるか高い山を見ずに、自分が登った経験のみを見たがる生き物。



昔、何かで読みました。
賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ。


自分はどっちだろうか?
そんなことを考えた少しセンチメンタルな昼下がり
そうではないつもりだが、そうなっていないか?
常に自身へのフィードバックが必要ですね。




気をつけないと

最新の画像もっと見る