カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

屋根の修理完了。ホッとしました(^-^)

2019年07月31日 16時25分36秒 | 日記
7月2日から始まった屋根の修理
ですが、屋根以外にも壁も修理
して7月26日に駐車場の浪板を
交換して終わりました。








修理前が







こうして見ると変わりましたね。

並べると





これが↓



こうなりました。

一年前の地震の時に屋根の瓦が
落ちかけていて保険会社や業者
さんに

屋根を軽いものに変えないと
次の地震で壊れる

と言われました。とりあえず
修理をしてもらいましたが台風
21号で一階の部屋の雨漏りが
始まり、何とか止まりましたが
いよいよなおさなくてはとなり
今回の工事をすることにしました。

正直一年もたつと、

なおさなくても大丈夫かな?
と思っていましたが、屋根が
なおった日の夜中に地震がくる
夢を見ました。そして家が壊れ
なくて嫁とホッとしている夢で
した。

また、台風がきても雨漏りが
気にならなくなりました。

どちらも修理していたので大丈
夫だし気にしていないと思って
いましたが、心のなかではずっ
と気にしていたんだと気づきま
した。

なので今回の工事をして本当に
良かったと思います。

家と同時に心の傷もなおった
ようです。

業者さん、本当にありがとう
ございました。

そしてご近所の皆さん、
お騒がせして申し訳ありません
でした。

今年の夏は心穏やかです(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。