カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

ああオブラート

2024年03月01日 22時34分00秒 | 日記
先日バスを待っていると隣に中学生の女の子が二人いました。

「○○ちゃん、オブラートって食べれるの知っている?」

「え、それはオブラートに包んでって話すときの言葉やん」

「ううん、この前オブラートって苦い薬を包んで飲むんやって教えてもらった。調べてみ。」

「うっそー、ほんまに?調べてみる」

という会話が隣から聞こえてきて54歳のおっさんは

「そうやで、ぼんたん飴にも使われているやろ!!」

と言いそうになるのをグッと我慢しました。

帰宅して娘に聞くとオブラートを知りませんでした。

そういえば見せたことなかったです。

本日中3の男の子に聞いても知りませんでした。

オブラートって祖父が使っていたので当たり前のように知っていますが、もう若い人は知らない人が増えているんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。