カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

新年明けましておめでとうございます

2024年01月09日 23時20分00秒 | 日記
少し遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

まずは新年の挨拶動画をご覧ください。

2024年新年のご挨拶


お店には年末からお客様にいただいたしめ縄を飾りました。




家には私が買ったしめ縄を飾りました。

また鏡餅も飾りました。



 
年越しそばも食べました。
新年になってからですが…

1月1日にはお節料理を食べて


実家に行って新年の挨拶してから母を連れてお墓参りに行きました。





毎年元旦はお墓参りに行くのが定番になっています。

その後、母と家族で蟹鍋を食べました。



1月2日は朝からお雑煮を食べて




お昼からは成人式を迎える娘の髪の毛を染めるのにお店に行きました。




綺麗な色に染まりました。

この日の晩御飯は息子のリクエストで焼肉を食べました。




うちの妻は息子のために和牛の良いお肉買ってました。

美味しかったです。

1月3日は午前中は『VIVANT』を見ながらゆっくりして、お昼過ぎにお店に行きました。

今回は初めて息子にカットしてもらいました。








修行に出て4年弱ですが千葉県で修行させていただいたおかげで成長したなあと思いました。

この後家に帰って早めの晩御飯です。今回も息子のリクエストですき焼きになりました。



お腹いっぱい食べさせてJR高槻駅に送り息子は関空経由で千葉県に戻りました。

という事でここから松坂屋でお土産を買って妻の実家がある香川県にむかいました。




午前1時前に到着しました。
山奥なので真っ暗です。

お義母さんが起きていて出迎えてくれました。
 
感謝ですね。

少し話してから寝て次の1月4日は良い天気でした。









お義母さんと家族でお義父さんのお墓参りをしてから高松市内にあるゆめタウンに買い物に行きました。

私は買うものがなかったので記念にビリケンさん柄のおみくじ付きパンツを買いました。





その後に喫茶店でお茶をしてからお土産を買って妻の実家に戻りました。




そして1月5日の休み最終日は妹夫婦が来てくれて夕方まで色々話ししながら買ってきてくれたお寿司を食べました。

美味しかったです。


そうそう、妹の旦那さんが学生時代に大阪に住んでいたと言うので何処に住んでいたか聞くと京阪野江駅の近くで僕の修行した野江内代のお店の近くに同じ時期に住んでいたとわかりました。ちぢれ毛の看板も覚えていました。同じ定食屋で同じの食べていました。こんな事あるんですね。並んで食べてたかもです😄



この看板、やはり凄いです。

この後は午後5時前に妻の実家を出発し道の駅に寄って


大人気のソフトクリームを食べて



大阪に帰ってきました。

今回のお正月休みはバタバタしていましたが楽しいお正月休みでした。

なお、1月1日から2024年抽選会結果発表の動画をYouTubeにあげています。この動画のために購入したTシャツを勿体無いので1月6日と7日の2日だけ着て仕事をする事にしましたがお客様から

1月は着た方が良いと思う

と言われましたので今月いっぱいはこの格好で仕事します。







ちょっと恥ずかしいですが、今年もよろしくお願い申し上げます😊

追伸

新年営業初日の1月6日にビリケン柄のパンツを開けてはきました。おみくじは大大吉でした。


今年は良い年になりそうです😊












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。