カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

もっと頑張らなければと思います

2021年11月02日 08時22分00秒 | 日記
昨日、下記の事を書き込みました。

大阪中央理容美容専門学校から娘の合格通知が届きました。これで来春から娘も理美容師になるために行くことになります。うちの家族(私、妻、息子、娘)は全員同じ専門学校を卒業して理容師になります。父、兄と甥2人(兄の息子達)それにうちで働いてくれたスタッフ達もみんな同じ専門学校です。


するとコメントをたくさんいただいています。
本当にありがたい事です。

うちのお店は80年以上前に祖父の林藤五郎から始まりました。
その後、父の保が二代目、兄の寿郎が3代目で私は分家(うちの店では初代)です。

これだけ長くしていると70代のお客様も子供の時から散髪はハヤシという方もいらっしゃいます。

息子が専門学校に通い出した時、息子がお店で手伝い出すと息子に

「僕は君のひいおじいちゃんに髪の毛を切ってもらってたんやで」

とニッコリしながら話されていました。

そして息子が千葉県に修行に行く時には

「早く帰ってきて髪の毛切ってや。4代に渡って切ってもらうの楽しみにしているから」

とお言葉をいただきました。

本当にありがといと思います。

こうして長い間、高槻で商売させていただいているのも祖父、父が真面目に商売をしていたおかげだと思います。

だからこそ私自身も子供達につなげるためにお客様と地域に喜んでいただけるように頑張らなければと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。