カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

今年の夏休み(後半 サプライズ編 3)最後です

2023年08月30日 19時33分00秒 | 日記
3日目です。

朝起きると女性陣で手作り餃子を作っていました。

布団でゆっくりしていると妻から

朝ごはんに餃子を食べるから手伝って欲しい、早くしないと帰りのフェリーの時間に間に合わないから

と言われました。

亡くなった父から結婚式前夜に

台所は女の城や。男がウロウロするような所ではないからな。

とザ・昭和の男の父に言われたので頑なに料理をしないのですが、子供の時から家の手伝いで野菜を切ったりカレーを作ったりしていた僕は餃子を包むのも得意です。

今回は仕方ないな

と思いながら餃子を包みました。

しかも楽しくて30個くらい…

水分が多いため包みにくくておもわず

こういう時は真ん中を閉じてから両サイドからヒダを作る方が閉じやすいよ

と言ってしまいました。

お義母さんから

正郎さん、餃子包めるの?

と驚かれました。

これもサプライズかな😳

餃子でお腹いっぱいの朝ごはんを食べ、午後2時のフェリーに乗るので少し早めに午前11時過ぎに妻の実家を出て、途中でお土産も買い午後1時過ぎに高松港に到着しました。






今回の船旅の目的の新しくなったフェリー



『新船 あおい』です。
お風呂に入れたり足湯ができたりと今までとかなり変わって凄く乗りたかったです。

チェックインも


QRコードですし、中もQRコードで出入り出来るところがあったりと色々変わってきます。
今時ですね。



乗り込んで早速記念撮影をしました。


記念にお風呂のタオルとバスタオルを買って入浴してきました。


良いお湯でした。
瀬戸内海なので揺れなくてゆっくり入れましたよ。

そして船内でうどんを食べました。


美味しかったです。

途中、小豆島からたくさん乗って来ましたがゆっくりできました。




船の景色も良かったです。

FacebookやTwitterには動画もあげました。

そして4時間半ちょっとで神戸港につきました。

神戸は大雨でしたがなんとか事故もせずに帰宅しました。

今回は先週の息子が千葉から帰って来た夏休みと今週の妻の実家の香川県への帰省とバタバタでしたが楽しい夏休みでした。

最後に




日曜日に93.4kgだった体重が3日で




95.1kgになっていました。

これは、妻の実家なら帰ると食べまくるのでいつものことなので想定内でした。

でもやっぱりやってしまったと驚きました。

なので1週間で頑張って


93.5kgまで戻しました。

良かったです。

もう少し減らします😊

今年は楽しい夏休みでした😊




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。