カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

特殊詐欺と衛生管理の講習を受講しました

2023年12月01日 09時00分00秒 | 理容組合 講習
月曜日に高槻理容組合で衛生講習会を開催しました。

毎年行っていましたがコロナが始まって4年ぶりです。


今回の講習内容は
『特殊詐欺について』
『理容所における衛生管理について』
の2つです。
最初に開会の挨拶もさせていただきました。



そして講習が始まりました。
 





色々な手口が増えているようです。

高齢者の方が狙われて銀行で振り込んだりコンビニでギフトカードを買わせたりと手口が巧妙で、コンビニで
詐欺では?
と言われたらどのように言えば良いかまで言われるのですっかり騙されるそうです。
大阪も全国的に多い方ですし高槻も非常に多いのでお気をつけください。

そして見かけたら言ってあげるか、警察を呼んであげてください。

電話番号はこちらです。

皆さん気をつけましょう。

後半は衛生について新しく変わる所などを説明していただきました。








そして最後に代表で修了書をいただきました。








これからもしっかりと衛生に気をつけてお客様の安全を確保していきたいと思います。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。