カットハウスツイン店長まさおの「1分では読めない日記」

高槻市のカットハウスツインの店長が日々感じたこと、おすすめメニュー、映画やスポーツ、ダイエットについて書いています。

三朝温泉に行きました。(1日目)

2015年03月18日 20時47分18秒 | 理容組合 講習
 今週の月火は理容組合高槻支部の
支部旅行に行ってきました。

今回の目的地は鳥取の三朝温泉です。
最初に高槻市役所前に集合して
午前9時に出発です。

最初の観光地は『智頭宿』というところです。



記念撮影もしました。



有名な建物だそうです。

この他にもうろうろとしました。





最後に杉玉作りをしているところで色々教えて
頂きました。



その後、バスに乗り込み因幡の白ウサギで
有名な白兎海岸へ。





その後、バスで移動して魚見台へ



三朝温泉のホテルへ到着しました。
今回のホテルは『万翆楼』さんです。



ホテルの前の橋の下には有名な露天風呂
があり、おじさんがお尻丸見えで見えました。
しかしこのお風呂に入って記念撮影をしようと
言われていたので午後5時過ぎ、まだ日が明るい
時間に8人で向かいました。

かけ湯をして入ろうとすると、体を洗っている
おじさんが

「おい、ケツ洗ったんか?ケツちゃんと洗え!!」

と言ってきました。洗っているのにと思いながら
皆さん再びかけ湯をしてから入りましたが
それ以降もずっと愚痴っていたのでちょっと
不愉快でした。

このおじさんが出てから、別の方から

「このあたりで有名なおじさんで気分悪く
しないでください。」
と言われて、どこでもこんな人いるなあと
思いながらホテルに帰りました。

ホテルでは午後6時から宴会がはじまり
カラオケなどをして楽しい時間を過ごし
ました。



最初に挨拶もしていただきました。



そして料理もおいしく



仲居さんも非常に丁寧な接客でした。




今回ご参加いただいた業者さんです。

嫁がお世話になったお店のマスターとも
記念撮影です。



宴会中にFacebookでお世話になっている方が
偶然同じホテルで宴会をしていると聞き
挨拶をしに行きました。

「林さん、思っていたような雰囲気だし
声も思っていたイメージ通り。少し
痩せたんじゃない。お腹もこんな感じ
やと思っていた」

とフレンドリーにお腹も触っていただきました。
偶然とはいえ本当に会えてうれしかったです。

宴会終了後に、少し町をぶらぶらしてから
今度はホテルのお風呂に1時間ほどゆっくりと
して、疲れを取りました。

その後2時間ほど休憩してから、露天風呂は
夜中のほうが良いとホテルの方に言われたので
午前1時に5人で寒い中向かいました。露天風呂に
行くと誰もいなかったので記念に写真を撮り
ました。この写真はアップできません。

40分ほど誰か来ないかと思いましたが、一人も
現れず、ただただ寒いのでさっさと着替えて
ホテルに帰りました。

こうしてせっかく暖かくなっていた体も
すっかり冷え切って震えながら1日目は午前
2時に眠りました。


2日目に続きます・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。