gooブログはじめました!散歩写真の達人 石ちゃんのフォトエッセイ ーーー30年の私写真散歩 少しずつお見せしましょう。

「東京原色図鑑」散歩とスナップ写真1万点。
80年代の東京も。大好きな写真家に、濱谷浩、石元泰博、森山大道氏等。

カメ漫だらだら石ちゃん散歩 2022 寒さの極致、でももうすぐ春の桜へ。

2022年01月14日 | 散歩 余暇 趣味 健康 デジカメ
男性が、ほとんど裸で練り歩く。
寒中だからこそ、みんなも見る。

今だからこそ、の行事に意味はあるのだ。

厳しい寒さも身体には必要なのでしょね。

ぼくはあたたかいカキなべを頬張って、お友達と春の近き事を祝う。

70代に、心身とも何とかピンピンしていることを寿ぎたい。

ウェブのニュースをちらりと見れば、何とか放送局の、赤白歌番組?
視聴率が悪く?歴代最低視聴率とか?

もうはっきり言ってここ十数年、一瞬たりとも見ておりまっせん。
聴いてもおりまっせん。

( 腹が立つことをわざわざやるわけがありません)


聴きたい音楽は、ぼく自身が選びたいのです。

当たり前の要求だと思うのですが・・・





もうとっくに小生はここ20年は一瞬たりとも見ておりません。
大好きな音楽を聴いております。

そんなこともわからないのでしょうか。

つい余計なことまで書いてしまいました。

歌謡番組もひどいけれど、報道番組も相当劣化しているように感じます。

でも、ぼくはあえて言いたい。

「春は近い、きっと春は近いのだ・・・」と。


フォト・文 石郷岡まさお


最新の画像もっと見る

コメントを投稿