gooブログはじめました!散歩写真の達人 石ちゃんのフォトエッセイ ーーー30年の私写真散歩 少しずつお見せしましょう。

「東京原色図鑑」散歩とスナップ写真1万点。
80年代の東京も。大好きな写真家に、濱谷浩、石元泰博、森山大道氏等。

カメ漫だらだら石ちゃん散歩 青空を、雲を撮ってみようというご提案。

2016年01月22日 | 散歩 余暇 趣味 健康 デジカメ
 
 カバーが想像以上に良いイメージで始まりました。
始まりは、いつも予感に満ちています。

ブログのご主人様、石ちゃんはゴキゲンです。

宇宙塵、宇宙の空間に漂う塵芥になって、
永遠にこの愛する銀河系の周りをさ迷っていたい
という潜在的な願望が、きっとこのような最初のシーン
になったのかと、半ば本気で石めは考えております。


 さて、散歩写真の指南塾を始めようと考えるとき

こんなエピソードから始めることは、きっと読者諸兄にも
もちろん諸嬢にも関心があることではないでしょうか?

 いまから、そうねピッタリと21年前、
ぼくは船でカリブ海を旅しておりました。

 「カリブ海で殿様に出会った・・・」というエッセイに
詳しく書いたのですが、残念ながら出版社の都合で本は未だ
刊行されておりまっせん、ぼくもただただ残念です。

 それで、若い石ちゃんは、カリブ海の青い空を見ながら
青空の青ってどうしてこんなに美しいんだろうと思い、
そのことをやや熱っぽく、殿様に語った…そんな夏でした。




 これから何度も、青い空や雲の写真が出てくることでしょうが
今日も最新の写真を含め、アップいたします。

( 冬の日でも青空は撮ろうと思えば撮れるんですねえ。)

みなさんも、デジカメもって散歩に出たら、そしてその日が
天気のいい日だったならひとつ青空や雲の写真にチャレンジ
してみてはいかがでしょうか。




           文・フォト 石郷岡まさを

最新の画像もっと見る

コメントを投稿