明日の私へ

日頃の生活の中で、徒然感じた事を綴っていきます。

箱根「迷走コースの旅」 Ⅱ

2023年10月28日 | 旅行

箱根「迷走コースの旅」 Ⅰ からの続きです。 

Bakery&Table で一休みすると元箱根港に海賊船が着いておりました。

箱根海賊船

11時28分

観光客が多く混雑しておりますが、乗船するための待ち時間は苦になるほどではありません

フリーパスを持っているのでチケットは必要ありませんでした。

箱根海賊船は三隻あります。

・クイーン芦ノ湖
・ロワイヤルⅡ
・ビクトリー

それぞれ、特徴のある船舶で芦ノ湖遊覧を楽しむことができます。

私たちが乗船したのはクイーン芦ノ湖ですが、豪華でクラシックなイメージを醸し出しています。

600円を追加すると特別船室を利用できます。

最上階の専用デッキも使うことができますので、混雑を避けたい場合は良いかもしれません。

船内からは先ほどの先ほどの平和の鳥居が見えてきました。

他の海賊船(ビクトリー)もゆったりと航行しています。

船室ですこしゆっくりしてからデッキに出てみます。

 

芦ノ湖に海賊船を浮かべるという発想が凄いです!!

デッキに出ると凝った作りのマストを見ることができますが、船首を見るためには特別船室のチケットが必要になります。

日常を忘れ贅沢な作りの舟に乗り綺麗な景色を見ただけでも箱根に来て良かったと感じました。

約25分のクルージングを楽しむと桃源台港に到着しました。

11時50分

私たちが降りると、いわゆる王道コース(ゴールデンコース)を通ってきた方々が海賊船に乗り込みます。

凄い混雑です。

逆コースの混雑も凄いと思っていましたがそれ以上でした。

大涌谷

桃源台からロープウェイに乗り換えです。

ロープウェイは18名定員のゴンドラが1~2分間隔で発着しますので待ち時間はありません。

(姥子駅を通り大涌谷までの30分間景色を楽しみます)

(けっこうな高さをゴンドラは進んでいきます)

(大涌谷に近づくと火山の噴煙が見えてきます)

12時14分

大涌谷に到着し外に出てみます。

(迫力ある噴煙に感動)

本来であれば富士山が見えるはずなのですが、雲が厚く見ることができません。

今回の旅は「綺麗な富士山を見る」が大きな目標になっているだけに残念です。

 

まずは大涌谷延命地蔵尊をお参りし、名物の黒たまごを買いに行きます。

(4個入り500円の黒たまご)

黒たまご館玄関隣の休憩所で皆が黒たまごを食べています。

ゴミ箱もそばにあるので、つい食べてしまいました。

燻製たまごも買ってお土産に持って帰ります。

早雲山へ

お昼時なので大涌谷のカレーを食べようかと思ったのですが行列が凄いことになっています。

早雲山でお昼を取ることにして再度ロープウェイに乗り込みます。

活火山の噴煙は大涌谷・早雲山間の方が迫力ありました。

13時2分

早雲山に着くとcu-mo箱根からの絶景が楽しめます。

足湯があるのですが、日曜日のため満杯でした。

昼食をどうしようかと考えていると、妻が天気予報を見て15時頃には晴れそうだといいます。

もしかすると富士山が見えるかもしれません。

大涌谷のカレーを並んで待っている間に富士山が見えるがもしれません。

もう一度、大涌谷に戻ります。

少しだけ迷走コースの片鱗をのぞかせたのはここからです。

フリーパスのため逆戻りしても料金はかかりません。

また、ロープウェイは1~2分間隔で発着していますので、日曜日の混雑でも待ち時間は苦にならないほどです。

富士山を見るため、再度大涌谷へ出発しました。

箱根「迷走コースの旅」Ⅲ に続きます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根「迷走コースの旅」 Ⅰ | トップ | 箱根「迷走コースの旅」 Ⅲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事