明日の私へ

日頃の生活の中で、徒然感じた事を綴っていきます。

箱根「迷走コースの旅」 Ⅲ

2023年10月29日 | 旅行

箱根「迷走コースの旅」 Ⅱ からの続きです。

13時30分

富士山見たさに午後から晴れるという天気予報を見て大涌谷に戻ってきました。

大涌谷 駅食堂のカレー

大涌谷駅食道のカレーには多くの人が並んでいます。

ただ、12時30分頃に比べるといくらは行列が減ったようですので後ろに並びカレーをごちそうになります。

観光地で食べるカレーはいつも美味しく感じますが、

ここの温玉付きカレーは日本人好みの味だと思います。

(玉子付きカレー1,300円、景色を楽しみながらのカレーは美味しい)

(黒たまご館では大涌谷黒カレーが販売されておりこちらも人気です)

14時14分

食事を終えて富士山を見てみますが、厚い雲が抜けません。

非常に残念でしたが富士山はあきらめ箱根彫刻の森美術館へ向かいます。

(厚い雲が視界を遮り、富士山の下側は見ることができるのですが。。。)

 

箱根登山ケーブルカー

14時14分

早雲山駅から強羅まで箱根登山ケーブルカーに乗ります。

なんということでしょう!!

こんなにきつい勾配がある駅は初めてです。

(ケーブルカーはそれぞれの駅で両側のドアが開きます)

(基本的に単線なのですが)

(登りと下りの電車がすれ違える場所があります)

初めて乗った箱根登山ケーブルカーですが、最大勾配は200パーミル(200メートル進むと1メートルの高低差)

電車の中は階段になっているところもあり驚きの連続でした。

箱根彫刻の森美術館

14時56分 

ケーブルカーを降りて強羅から登山電車に乗り換え一駅で彫刻の森駅です。

駅を出て左側方向に歩いて行くと彫刻の森美術館が見えてきます。

受付に並んでいると、ここでも外国人の方々の多さに気づきました。

日本旅行が良い思い出になってくれると嬉しいです。

受付を終えると、一度は来てみたかった彫刻の森でしたのでワクワクがとまりません。

エントランスがかっこいいです。

会場に入ると、思ったより多くの彫刻が展示してあり驚きました。

ネットの森など子供たちが遊べるスペースもあります。

近くにこんな公園があったら毎日散歩するのではと思いながら歩いて行くと

ちょうど歩き疲れた頃にカフェが見てきます。

よく計算されておりますね。

ステンドグラスの塔に着く頃には少し暗くなってきました。

(塔の中はステンドグラスの光に感動します)

 

16時18分

少し寒くなってきたので、今日はお宿に入ることとします。

箱根「迷走コースの旅」Ⅳ へ続きます。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根「迷走コースの旅」 Ⅱ | トップ |  箱根「迷走コースの旅」 Ⅳ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事