まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

秋の行楽

2023-10-01 17:30:00 | 日記
ついに10月に突入
あっという間に今年も9ヶ月が過ぎ去りました(@_@)
取り立てて何をしたという訳でもなく、かと言って何もしてなかったという訳でもなく…笑
時間って、こんなのの繰り返しなんでしょうね( ´ ▽ ` )

そして、富山マラソンまで約1ヶ月となりました
何回も言いますが、今年の猛暑で走り込みが出来ていません!
今週末も最高気温が30℃近くの日がありましたが、もうそろそろ少し走らねば!と朝ランへ
今朝は涼しく21℃
小雨降る中のシャワーラン
ゆっくりですが、久しぶりの10キロ突破の16キロ(^^)やったーー
こんな低レベルで喜んでいますが、本番のフルマラソンはその何倍もの距離
自分の体がバラバラになる可能性ありです(;ω;)


午後からはお天気も回復
毎年10月1日に行なわれる「新湊曳山祭り」に初めて行って来ました
そもそも平日に行われる年が多く、日曜日に重なったのはたぶん久しぶり
新湊の曳山といえば、富山マラソンのコースの沿道でいつも応援してくれてます
走りながらしか見たこと無かったので、今日はじっくり楽しんで来ました


新湊の内川は日本のベニスと言われ、そのすぐ近くで曳山が巡行します



イヤサーイヤサーの大きな掛け声と共に、狭い路地を進む曳山
この掛け声がないと新湊曳山ではありません
改めて日常が戻った感じ!良いですね〜
富山マラソンの時も応援してくださりありがとうございます!今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )
夜には提灯の淡い灯りを纏い、姿を変える曳山
地元にいても、初めましてのお祭りがまだまだたくさんあるので、県外のお祭りも良いけどまずは自分のまわりから楽しんでいけたらなと思いました♪

曳山を見た後は、昔から新湊の人々に愛されてきたラーメン屋さんへ


カレー中華で有名な「スパロー」さん
テレビでは見たことあるけど、実際に食べるのは初めて(^^)
ランの後はやっぱり塩分が欲しい笑


結構硬めのカレー餡がたっぷりとのってます
麺はどこや〜?


確かに、カレー中華の名の通り、中華麺が出てきました
具は、ネギに小間切れ豚肉等まさにカレー
そして餡は意外にもスパイシー
少し辛いけど、最後まで食べれてしまうクセのある味
ライスを頼んでいる方もいたので、最後は餡の中にご飯を入れて食べるのもアリかも
やっぱり、体を動かした後のご飯は美味しいな〜


普段ほとんど外食はしませんが、たまにはこういうのも楽しいですね(*^ω^*)

















コメント    この記事についてブログを書く
« シルバーウィーク | トップ | 週末のあれこれ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事