まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

明日は人生ラストフル

2023-11-04 17:14:00 | 日記
いよいよ明日は富山マラソン
これで最後のフルマラソンです

思えば
平成26年7月に、福井県南越前町で開催された「花はす早朝マラソン」10キロが初めてのマラソン大会でした
記録は、1時間9分57秒
197人中148位
なかなかの記録ですね(;ω;)
すごく苦しかった思い出…しかない笑
それが、マラソンの始まりでした

それから、10キロやハーフマラソンに挑戦
県外の大会に遠征したり、旅ランという言葉も知り、数々のマラソン大会に参加して来ました
完走証を見ながら、走ったマラソン大会を数えたところ、
10キロ   7回
ハーフ   14回
フル    15回
でした!
意外に一番多いのがフルマラソンという結果に、我ながらびっくり
その内、富山マラソンは5回なので10回は県外へ遠征ということになります
もちろんコロナ前で、私も鬼コーチも若く体力もあり、ルルちゃんもまだいないという事もあり、色々出歩いていたんだなぁ〜としみじみ(^^)
人生初めてのフルマラソンは「富山マラソン2015」
記録は5時間18分45秒(ネット)でした
42.195キロという距離が未知数で、すごく不安のなかスタートしたのを今でも鮮明に覚えています
明日は、16回目のラストフルマラソン
結果はどうあれ、最後まで無事に走り切りたいと思います
が、最高気温が24℃!私的には真夏のような気温…(@_@)
最悪なコンディションで臨まなくてはなりません
こうなったら、久しぶりの被り水で凌ぐしかありません(^^;)
あまり気負わず、何とかなりますように…と神頼み

では、頑張って来ます!







コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 週末のあれこれ | トップ | 富山マラソン2023 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れ~! (エルソル)
2023-11-04 18:16:55
ラストランと聞くと何故だか涙腺が緩んできます。
楽しんで最高の思い出にしてください!
(またフルやる気になるかもしれんし(笑))
私も来年100kmを最後にする予定なので、
何だか・・勝手に同志な気持ちになっています。
なので、遠い地からではあるけど明日はしっかり応援してますよ~!
「ガンバレーー!」\(^o^)/
Unknown (metabo-joker)
2023-11-04 19:00:15
最後の大会、楽しんで走って笑顔でゴールして下さい‼️。ワタシは同じ日にハーフマラソン走ってます!
Unknown (まーさん)
2023-11-04 19:21:43
エルソルさんへ

応援ありがとうございます😊
この前から涙腺ゆるみっぱなしですね笑

腰痛を治す為に始めたランニングも今年で10年目
まさにアニバーサリーイヤー
ラストフルマラソンに相応しい年かもしれませんね
明日の今頃はどうなっているのか分かりませんが、美味しいビール🍺が飲めていたら嬉しい!
今の自分のベストを尽くしてきます
高知からエルソルパワー送ってくださいねーーー
ありがとー
Unknown (まーさん)
2023-11-04 19:39:00
metabo-jokerさんへ

お久しぶりです
計画的で着実な練習をされているレポに、尊敬の眼差しでいつも読ませてもらってます!
フルに挑戦しようと思ってから11ヶ月
中々前のように練習出来ず、走れない自分にも情けなく…
そんな感じで明日を迎えるわけですが、楽しんで、もがきながら、42.195キロ走って来ます!
明日のハーフマラソン、頑張ってくださいね
私も頑張ります
Unknown (R indan)
2023-11-05 00:28:32
真夜中にこんばんは!
まーさん!いよいよ本日フルマラソン!!!
最後のフルマラソンだなんて、うるうる。
そして、これまでの参加記録、人生の勲章ですね~✨フルが15回と素晴らしすぎます👏
私はまだ人生で一度しか経験していませんが、
まーさんのブログを指針目標にと励ましていただきながら、
これまで細々と続けて来ました✨
ラストフルだと知ると、うるうるとしてしまいそうですが、
こんなにもマラソンを頑張って来られたまーさんだからこその人生の一区切り!
これまでのランを思い出しながら、思いっきり楽しんで完走されてください✨
フレーフレー、まーさん🎶
真夜中に失礼いたしました!
頑張ってください! (Coquina)
2023-11-05 07:53:26
42.195キロ、思いっきり楽しんでください!
笑顔でフィニッシュできますように。
フロリダから応援しています。
Unknown (まーさん)
2023-11-05 17:52:50
Rindanさんへ

コメント、ありがとうございます
お返事遅くなりごめんなさい
無事に完走出来ました
また後日簡単なレポしますね
ありがとうございました
Unknown (まーさん)
2023-11-05 17:55:46
Coquinaさんへ

コメントありがとうございます
本日富山マラソン、無事に完走出来ました!
とても暑く、今までの練習不足もあり、記録はメタメタでしたが、とにかく完走出来て良かったです
ありがとうございました

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事