まーさんの独り言日記

日々の暮らしのなかで感じたこと、思ったこと、気づいたこと・・・
取り留めのない独り言を聞いてくださいませ♪

今度は・・・蕁麻疹

2017-08-29 21:47:00 | 日記
日曜日にトレラン
購入して初めて使う「虫除けスプレー」を体中にスプレー
とにかく、シュー、シュー、シュー
走ってる最中も、シュー(^_^;)

まあ、虫除けスプレーをしても、結果的にはアブに刺された訳で(T_T)、効果があったのか?なかったのか?よく分かりませんが・・・(笑)

家に帰って、シャワーをしてしばらくすると、腕にかぶれ発見!
午前中の草むしりで、毛虫に刺されたせいだ~と思い、薬を塗り塗り
でも、何だか体中が痒い・・・
よく見てみると、足、お腹、背中、すべてに発疹(@_@;)
おバカな私は、この時点でも毛虫のかぶれって怖いな~(-_-;)、全身に毛虫の毛が飛んだんだ・・・と思い込んでいました

翌日、だんだん発疹はもっと広範囲に・・・
会社終わりに、皮膚科に飛び込みました(-_-#)
診断は、毛虫ではなく蕁麻疹

お医者さんは、何が原因かは不明と言われましたが、思い当たることは唯一「虫除けスプレー」
ネットで調べると、やはり虫除けスプレーで蕁麻疹になる人がまれにいるらしく、まさにこれじゃないかなと(-_-;)

今まで、洗剤、化粧品、何を使ってもかぶれたことはなく、皮膚は強いと思い込んでいた私

でも、今回のことで自信喪失(´・ω・`)
歳には勝てない?
体の変わり目?

とりあえず、飲み薬と軟膏で一気に回復
すっかり赤みもとれ、今は綺麗な皮膚に無事戻りました!
今日は夕方ランも出来たし♪
でも、今後虫除けスプレーが体に合わないとなれば、どうしよう・・・山
そっちかい(笑)

雨が降りだす前にラン
ギリギリセーフ(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
« トレラン シリーズ化? | トップ | 今日も頑張って夕暮れランへ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事