今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

殺人者の記憶法 観ました

2020-09-27 08:30:00 | 映画とかDVDとか





アルツハイマーのお父さん、イケメン警察官
殺人鬼vs殺人鬼
自称義賊vs快楽殺人犯

さて、勝敗はいかに!?

アルツハイマーの自称義賊のお父さんが主人公なので、
そっちに視点で観てますが、
最後、どんでん返しが!

あーーー、救いはどこ!?

いろいろ伏線があって、
謎も多く、
時に二人の記憶が融合してるような感じもあって、
非常にスピリチュアルな作品でした。
(あ、現実超えてるって点でねw)

「記憶を信じるな!」
名言だなーーー。

で、この作品、


激似ですが、全く別の物語らしいです\(^o^)/


これ読んだら、両方観なくっちゃ!
って、思いました。
とはいえ、記憶は曖昧ですし、
人の数だけ、時間の数だけ真実がありますし、
ぶっちゃけ、真相はいかに?とか
どっちがやったんだ!って、あんまり気にならないんですよねーー。

ただ、違った見方からだとカタルシスがあって、
救いがあるなら、
観たいなーーと思いました。

新しい記憶の方は、エグさは有りましたが、救いが無かったんで。

Amazonプライム、四百円でレンタルかーーー。
(´・ω・`)無料なら良いのに!!


このお父さん役、
ペパーミントキャンディのソルギョングさん。
演技が凄いの!


ソルギョングさんの映画、観ていきたいなーーと思いました\(^o^)/

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

再近、涼しくなってきて窓の外の空気が美味しい!
けど、窓開けると騒音も激しく、
あーーー、ヘミシンク出来ねぇべ!?

周りに家が無いような田舎も寂しいだろうけど、
静謐!

憧れるなーーー。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

昨日は人生初、スパゲティフライパンで茹でました!
この方法で茹でると、流出したグルテンが再吸収されて、
麺がモチモチになるんだって!

お湯沸かす時間も時短出来るし、
エコだわーー!


実際やってみたら、美味しかった!!
フライパン一個で、洗うのも楽だし、
ハマりそう。

簡単エコで美味い!

最高ですねーーー!

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

パスタだけで足りなかったのかなw
焼酎呑み過ぎたーーー\(^o^)/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿