今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ルドルフとイッパイアッテナ 観ました

2021-12-23 12:44:00 | 映画とかDVDとか


洋物のアニメと思いきや、
日本のアニメ!

岐阜で暮らしていた黒猫が主人公でしたーー!



岐阜城のふもとに暮らすりえちゃん愛されて生活していたルドルフ。
ある日お出かけに行ったりえちゃんを追いかけてーー



お魚屋さんに激突!口の中に魚が!
泥棒猫!!と追いかけられ、
逃げ込んだトラックが着いたには東京ーーー



ピンチの所をデカイ虎猫に助けてもらいーー
彼の名前は?

いっぱいあってなーー

トラ、
デカ、
ステトラ
みんな好き勝手に名前付けてるから
名前はイッパイアッテナーー



イッパイアッテナに字を教わり
岐阜に帰る計画を練るルドルフ。

だが!

帰った先に待っていたのは!!!

チビルドルフだった!
なんと、一年帰ってこないルドルフの代わりに
ルドルフの弟猫が同じ名前で迎え入れられていたんです!

そして、りえちゃんは本当は二匹欲しかったけど、
一匹しかダメって言われたと聞き、
去る決断をするルドルフ。

まぁ、東京で自由気ままに暮らしてたからね
りえちゃんの家で室内飼いはもう無理だと思うんだ。

東京のほうは水路あるし
車少ないし、

岐阜より全然暮らしやすそう描かれていたんで、

ルドルフが戻ってほっとしました。

日本の街並みが美しく描かれていて、
ほっこりするお話でしたー。

星五つ!

面白い映画をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿