今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

殺人の追憶 観ました

2020-10-10 15:56:00 | 映画とかDVDとか


ポンジュノ監督の作品です。
千円以下だったので、DVDを購入📀

ポンジュノ監督といえば、



ちょっと日本じゃ味わえないような、濃ゆい魅力が素敵!
なんですが、
殺人の追憶は面白く有りませんでしたーーー(´・ω・`)
私的に。

まず、主人公の刑事、ソンガンホの性格が狡い。


地元の知性感じさせないような庶民をボコボコ!
証拠の捏造したり、
魅力が感じられない!!

で、ソウルからきた刑事

知性派で地元の刑事らと揉めます。
が、その知性で事件を解決してくれる!と思いきや、
暴力的な性質に染まるだけで、事件は解決されません(´・ω・`)

なんやねんーーー!

始終、フラストレーションがたまり、
カタルシスがない‥。

って、映画に娯楽を求める自分がいたのさw

韓国警察の社会的問題みたいなのをコミカルに浮き彫りにしたのは
凄いと思います。
映像も綺麗で田舎の韓国を楽しめますし、音楽もいい!


時折ほのぼの


でも、ちょっと私にはまだ難しかった(´・ω・`)
それだけですわ。

こういうダメな素人の意見なんか無視して、
描きたい事をとことん描いて欲しいな!
ポンジュノ監督には\(^o^)/

レビューが概ね高評価なんで、
映画好きな人はさすがですね!!



この作品の前に、


タイムラインみようと思ったんだけど、
音楽がチープ過ぎてダメでした。
入っていけないのよーーー!

という訳で、自分的に、意外に音楽の割合大きいなぁーーと思いました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿