今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

星の子 観ました

2022-10-02 20:10:00 | 映画とかDVDとか


2020年 邦画
星 ⭐️⭐️⭐️


次女のちひろは生まれた時に身体がよわく、
それを治すために変な宗教に入ってしまった両親。

ちひろの身体が良くなったので余計に盲信してしまい‥
はたから見たら、やばいレベルに。


そんな両親に嫌気をさして、出て行ってしまった姉。



って、この姉、まーちゃんって呼ばれてるだけで名前出て来んし、
家出しては帰ってきたりでSOS出してるのに、放置だし、

結婚したい相手いるけど
結婚式でドレス着ることも
新婚旅行で旅行に行くことも
諦めてるみたいなんだけどーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
どうにかしてあげて!

この子バージョンのストーリーも見てみたい所です。



今回は妹のちひろ視点でありまして



数学のイケメン教師に恋するも
変な両親を変質者の匹扱いされて、
冷たい態度されてーーー



でも両親からは愛を感じられるから、
やっぱり両親が好きだし、離れられないんだなぁー



って、解釈でええんですかね?

変な宗教やってても
愛が有れば大丈夫??

イヤイヤ、まーちゃん出て行ったし。
(ま、まーちゃん子供出来たって連絡あったらしいから良いのかな)



ちひろ役の芦田愛菜ちゃんが
子供っぽい子どもらしい雰囲気と



自立した大人びた表情を使い分け、

この時期にしか出来ない
素晴らしい演技だなぁーと思いました。

世界観や演技も素晴らしく、良い映画だとは思います。
が、で?それでどうなるの??
的なモヤモヤがどーでもいい感につながってしまったので、
星三つ!


ちひろだけが両親を信じたって
信じてどうなるん???

モヤモヤ


緑のジャージって何か意味があるのかなぁーー?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿