今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

力道山 観ました

2022-09-25 13:03:00 | 映画とかDVDとか


2004年 韓国
星 ⭐️⭐️⭐️



ソルギョングさん演じる力道山がなんともアイロニーに溢れていて、

そのくせ


おしゃれ好きで酒癖悪く暴れん坊。

相撲時代、朝鮮人だからっていびられて、
それに耐えて関脇まで行ったんだけど、
外人は横綱どころか大関もなれねーよ
とかで、

相撲やめて腐っていた所、
プロレスと出会って、アメリカまで行って、

どでかい白人レスラーをやっつける姿に日本中が勇気を貰った!

けど、日本のプロレスは八百長になっていき
荒んでいく力道山。

バーで被害妄想でお客殴ったら、
刺されて、それが悪化で死んじゃった。

んんん?

「笑う事を許されなかった朝鮮人、一年中誰もが笑って暮らせる場所を作りたい」
って、頑張ってる本人には既に笑顔が無く‥
こんなくらい人間には誰もついて来ないんじゃないかなぁーー
作中の描写に違和を感じずにはいられませんでした。



って本当の力道山はこんな感じだったーーー!
笑顔素敵じゃん😍




いや、その笑顔の下に涙があったんだよぉーーって解釈なのかもだけど、
力道山のしごきもすごかったらしく、
痛いのはするのもされるのも好き!
とことんまでやろう!
土俵降りたら終わりとか転んだら終わりとかナイナイナイナイー
な、お人だったんじゃないだろうか

でも
八百長はするには好きだけど、
されるのは嫌いっ!

だったと思う。

ソルギョングさん演じる力道山は
陰気で重たい雰囲気ばっかに感じました。
そういう演出になってたから、しょうがないと思うけど、

実際とは違うんじゃないかなーなどと勝手に思いました。

もう少し笑顔が欲しかったぜょ✨

面白い映画をありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿