今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

オリーブの林をぬけて 観ました

2022-01-13 12:13:00 | 映画とかDVDとか


1993年の作品で、
「友だちのうちはどこ?」の主人公の子が出てるらしいので
観て観ました。
同じ監督さんです。



この子↑ 写真探せなかったけど、成長した姿で出てましたw
今回はちょい役ですが。



僕が行ったり来たりしたジグサグ道も出てきます。
今回は花が咲いてて綺麗です。

そんな中、



映画の役者に選ばれたホセイン。
何故か相手役タヘレが口を聞いてくれない。
なんでや?

監督が二人のいきさつを聞き、
ホセインとタヘレの因縁を聞きます。

ホセインは無学なんで
学のあるタヘレを嫁にしたいとけど
タヘレのおばーが無学なやつとは結婚させん!
と、ホセインを毛嫌いしてるとの事。

タヘレも口すら聞いてくれない。

この時点で

これは無理やろ

と思うけど
諦めないホセイン。

監督さんの後押しもあって、
二人で役を演じます。



この舞台、
これより先にでた作品の舞台で




この作品を撮ってるって設定のお話なのかな?
まだ観てないからわかんないけど。



内容は結婚前日に地震が起きて、
多くの親族や家を失った二人が

それでも翌日に結婚してなんとかやってる問いお話。

それのリテイクが何度も流れます😅
映画撮るの大変ねーーーー。

取り止めないのですが、
なんというかその土地柄の雰囲気や
人々の性質などが垣間見れ、

なかなか面白いんです。

そしてやはり監督さんの
人間愛が深いーーー。

自分は無学でも
子供にはちゃんと教育を受けさせたいから
学のある女の子と結婚したい!
宿題を見てあげる親が必要なんだ

やられて嫌な事を子供に返すのではなく、
子供には良い未来を与えたいというホセインの思想に
明るい未来を感じます。


星四つ

面白い映画をありがとうございました😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿