今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ジョーズキングオブモンスターズ 観ました

2023-01-01 08:27:00 | 映画とかDVDとか





ジョーズって言ったらあれだよね
かの有名なジョーズシリーズの作品の一つだよね

ジョーズ作品、無料で観れる3と4は観たんだ。
せっかくなんでコンプリートしたいし、見るべし!

と、観ました所、

原題は

Nightmare Shark
なんですねぇーw
ジョーズシリーズじゃーございませんでしたーー🤣🤣🤣

見事に邦題に騙されました!


日本版のパッケージも詐欺だと思うよw
あんなシーン出てこんよwww

内容はサメパニックというよりは
悪夢に悩まされるお話で
どちらかというとスピリチュアル‼️

悪夢に悩まされる三組の男女が新薬の治験に
ある別荘に集まってーーー



おじーも悪夢に悩まされてるから
薬開発したんだと。

しかし
同じ悪夢に悩まされてるとか不思議ですねー。

ヒロインは少女時代に
自分のちょっとしたわがまま(早く家に帰りたいと言った)
で家族全員を失い
心に傷を負っていたのでした。

まぁーそれなら悪夢もしょうがないよね
参加者の人もみんなそんな感じなのかな?
と、そういう過去話はヒロインしか出てこなかった!
それには理由があったのだw

脳波測定中w


実は私らヒロインのトラウマを克服するために
集まってんw
だから悪夢見ちゃうような壮絶な過去とかないよぅ👍✨
なーんだ、そうだったんだーーー納得w





って、エビゾッテルやんw🦐



どうも
意識とイメージ力が強く、心の強い人は
悪夢を見続けちゃうらしい。

そういえば
私の場合、悪夢で殺されそうになったら
簡単に殺されちって目が覚めるか、

「帰りまーす!」って目をつぶって目が覚めるかー

とにかく心が強くないからすぐ戻っちゃうわねw
マーターズでも生命力の強い選ばれた人間は拷問に耐え切り
その先の何かを見る!とかあったなぁー。
私だったらすぐに死を選ぶわw

このヒロインたちは一生懸命逃げるんで
悪夢が続きます。

で、どうもカウフフとかいう非物資のサメが
継続する恐怖を求めて
三次元の世界に具現化したく、
おじーがそのお手伝いをしてて、
ヒロインの脳波(明晰夢を見やすい)に興味を持って、
家族をヌッコロしたんだと!!

という衝撃の事実っ?

集められた男女も継続する恐怖を作る才能がある人たちで?

って、そんなんどうやって見つけるんやっ!!
って、後からやらせと判明w
おじーも別に悪いやつじゃなく
ただ、ヒロインのトラウマ克服のための演技だったんだぁーー
なーーんだぁーーー
みんな死んで無くって良かったよかった

ハッピーエンドだね❣️

って、
なぜか暗い顔のヒロイン🙀🙀🙀🙀🙀
暗いを通り越して悪い顔しとる😱😱😱😱😱😱


どうやら凄い体験して
闇堕ちしてしまった???
恐怖が凄すぎて
アタイが恐怖そのものになっちゃった!?

いきるためには戦いそのものにならなければならない
byランボー

なっちゃった!?!?

🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀🙀
おじーヌッコロされるのかな?

恐怖の余韻でエンドです。
スッキリしないけど、ピリリとしていて痺れるわぁーー

🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑🦑

でもまぁー
ハッピーエンドの所までしか見なかった事にすれば
ハッピーエンドだねw
そっちのが良いね👍
みんなで仲良くピザでも食べようや😁


見どころとしては
非物資(夢の世界)ではジョーズが時折霧散してしまい、
あっちの世界での具現化の不安定感が良く出てるなぁーと思いました。
具現化が継続しにくい世界!

なので恐怖エネルギーを継続して回収したいジョーズさんは
三次元で具現化したいっ!
って、それも納得だわーー。

エクソシストの悪魔とかもそんな感じなのかなぁーと
思いました。

夢ならさ
嫌なら
帰りまーす!で帰れるもんな。

無理矢理継続させるの難しい!

って、三次元も本当はそうなんじゃないかなぁー
継続する日常のリアル感凄いですけどねw

自分が望んでるのかなぁー🙄🙄🙄🙄🫤

なかなか斬新なシャークもので
個人的には楽しめましたw

星四つ⭐️⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿