今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

とうもろこしの島  を観ました

2020-08-27 07:28:00 | 映画とかDVDとか


中洲に掘立て小屋を建て、孫娘ととうもろこしを育てるおじいちゃん。
なんでこんな所に?
街は紛争状態だから??

孫娘はいちおう、学校へは行ってるみたい。

この映画、戦争ジャンルになると思うんだけど、
戦争の悲惨さは伝わって来ず、
私は孫娘とおじいちゃんの関係が気になった。

人里離れ危険な中洲で重労働な日々。

孫娘は思春期で街でおしゃれしたいだろうに、
ムサイおじいちゃんは乙女心に気づいていない。

だけど、おじいちゃんの事は好きだから一緒いる。

複雑な心境。

始終無表情な孫娘が唯一笑ったのは、かくまった敵兵と戯れている時だった。
しかし、おじいちゃんが不機嫌になって、その兵士は居なくなってしまう。


右の男性が保護した敵兵。


労働中に手切って、感情が吹き出して泣き出す孫娘。

おじいちゃんはやっと気づいたのかな?

嵐が早まり、中洲は濁流に飲み込まれていく。
おじいちゃんと一緒に。

ラスト、新しい年のなり、
また出来た小さな中洲に新たな住人がやってくる。
そして、女の子の残したお人形見つけ、ニッコリ笑う。

ここには前、人がいたから大丈夫、って笑ったのかな?

家が立つかわからんぐらいの小さい中洲なのに。

全然、映画とは違うかも知れないけど、
だんだん条件が悪くなって、ようやく気づくっことかなーーって思った。

早よ気づきなさい!
あんたそれ、好きなの?
やりたいの??

って、ガイドさんらが教えてくれてるんだなーー。

条件が悪くなるって、そうやって考えれば、ガイドさんらの愛やね。

気づいて手放そう!
所詮幻想なんですもん!!
と、私は思いました。
映画の感想違うやんーーー!!

さて、この映画、孫娘役の子が可愛くってですね、
ロリータ映画って言ってる方もいるらしいですよw

何をみて
どう思うかも
自由!!

という事でw

まぁ、読書感想文の領域なら、ロリータ賛美した時点でディスられますけどね!
自由に感想書ける現在感謝ですね\(^o^)/














最新の画像もっと見る

コメントを投稿