今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ホワイトナイツ 白夜 観ました

2022-02-20 10:32:00 | 映画とかDVDとか


BSでやってたのでーー
実は2回目。

何年か前に見たけどすっかり内容忘れていました😅






ロシアからアメリカに亡命していた
トップダンサーのロドチェンコ、

日本公演へ向かう途中、飛行機トラブルでまさかの
シベリア着陸!

やばい!
ソ連に帰ってきてしまったーーー!!!

ロドチェンコは
お目つきと通訳として
アメリカから亡命してきた兵士、
レイモンドとその妻になったロシア人女性と引き合います。




ロドチェンコはアメリカに帰る事を望んでおり



昔の恋人と再会したり





レイモンドと踊ったりーー
この辺が一番の見所かな?



何かあったらすぐにシベリアでの強制労働をちらつかせる
ソ連にウンザリ気味のレイモンド、
奥さんに子供ができたので、一緒に亡命を決意!

しかし、レイモンドだけ
囮となって残ってしまったのだーー



大使館前で捕まるも、
カメラの前に屈し、ロドチェンコと奥さんは解放されるが。

レイモンドは社会主義の大物とトレードされ、
無事に二人の前の帰ることが出来ました!

ちゃん
ちゃん!

人種や主義超えた所で芸術は繋がってるなぁーという
感じが良かったです!

二人の踊りも素晴らしいです。

個人的に面白かった所、
ロドチェンコが逃げて、
少女たちのレッスン場に紛れた時、
当然有名人な自分事知ってると思ったら



誰もしらんで、ヘンタイ扱いされてしまったw



そして




レイモンドのオクタンが
なんかこう、
美しさなかに幼さがあって、
儚げなのに逞しい感じもして

なかなか目が離せませんでした😁

星五つ!

素晴らしい作品をありがとうございました😊













最新の画像もっと見る

コメントを投稿