今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

呪い襲い殺す ヴィジャ 2回目観ました

2022-02-23 10:00:00 | 映画とかDVDとか


あんまり面白くなかったイメージがあるけど
なんでだろうね?

って、観てみました。
2回目です。

内容は
友人が謎の自殺をし、
その直前に「ヴィジャを一人でやったの」
と聞いていたため、

ヴィジャが原因か?
と、友人らーを集めて
降霊会を行う。

そしたら
友人の一人が謎の死を遂げる。

屋根裏から以前の住人の写真を発見し、
その住人が降霊術やってた事、
母と二人の姉妹、
妹が死亡、
母は姉に殺され死亡
姉は精神病院にいることを突き止める。

姉に会いに行き、
妹の口が霊界に繋がったので
狂った母が封印して殺した。
妹の封印を解けば呪いが解けるという。

地下室へいき、
妹の死体を発見し
封印を解く。

が、

何故か

さらに二人死亡。
なんでや!
と、問い詰めると、

妹が悪霊に取り憑かれてた?

他の霊媒師に
ヴィジャと死体燃やせばよいと聞き、
もやしにいく。

途中、取り憑かれてやばくなるが
自殺した友人の霊が助けてくれて
なんとかなる

しかし、

何故か家にブランシェットがあったのだ?

というお話、
面白そうなんだけど、
なんであんなに退屈だったのか?

難しすぎたのかな?

2回目見て、
おおおーー!なるほど!!
となる事もなく、
さらに退屈でした。

主人公とか友人、
みんな美人で可愛いんだけど、
それだけーーー

多分、

主人公らがあんまり怖がってないというか
たんたんとしてるから、
面白く無いのかなぁーーと思いました。

死体見つけても
見つけたわよ!みたいな感じだったし、
なんかダーティハリー並みの精神力してたなぁーー

とはいえ、

きゃー
きゃー

うるさいのもどうかと思いますが。

逆に怖かった作品とか
(あ、マーターズ、拷問系が怖いんだった、ワタシ)

何が怖いか確認してみたいと思います。
また今度。

星二つかなぁーー
女の子は可愛かった。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿