今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

TIME 観ました

2021-03-23 15:49:00 | 映画とかDVDとか

美男美女に惹かれてーーー観ました。

未来、通貨の代わりに時間をやり取りする社会。
25歳の姿のまま生きれるけど、持ってる時間が無くなったら、死んじゃう。
普通は三年だけ余分に与えられる。

つまり、時間を得る術が無かったら、28までしか生きれないって感じ?

逆に富裕層は好きなだけ生きれる社会。




そこで出会ったスラムの青年と富裕層のお嬢様。


管理されて自由がない世界で退屈に生きる事に飽きていたお嬢様は
スラムの青年に連れ出されーーー。

まぁーー、
なんというか、
マイフェアレディとかの乗りかなーーー?
お嬢様がスラムで成長する的な??

と、なんとなく観てたけど、


おばあちゃん、ママ、お嬢様

そして、パパ!

みんな25歳のすがたなんだよーーー。

永遠が続くってどういう事なのかなーーー
と、考えさせられるお話でした。

で、所どころシナリオの甘さ
時間をあまりにも簡単に奪えるシステムとか、
犯人逮捕へスラムに何故か一人で行く監視委員とか、

んーー、多分、気になる人は気になるんだろうなーー
と、思いつつ、



ヒロインが可愛いんだ❤️



めっちゃスタイルがいい💕


それだけで観れちゃうから凄いなーーー。

結局、スラムの人たちって、
富裕層が自殺しないために存在してんじゃないかなーーと思うと
(だって、それだけシステム化した世界で人間の労働力なんて要らんと思うんですよ)

はぁーーー。
結局死ぬために生きてるんやんねーーー。

個人的にエレンちゃんとジークの人類安楽死計画が正しいんじゃないかなーーと思いました。






いや、そんな世界でもあなたと二人、
1秒だって大切に、輝いて生きていたい!

ってのが正解だと思うけど、
ワテクシにはそんな気力はないので有りましたーーー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿