今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ポゼッション 観ました

2021-02-28 14:51:00 | 映画とかDVDとか


実話に基づいたお話らしいです∩^ω^∩



娘ちゃんがガレージセールで購入した謎の箱。
開けられない仕組みになっている。
これはあかんわーーとおとーちゃんがいうけど、
娘ちゃんがいじってるうちに箱が空き、
中にはなーーーんか気味の悪いものがいろいろはいってました。

蛾とか歯とか。

そして段々娘ちゃんがおかしくなっていきーーー

というストーリーが、
パパとママの離婚別居騒動と同時進行という感じ。
娘が変になってるのは離婚のショックだと思われてるのですが、
おとーやんがこれはおかしい!といろいろ調べて、
箱の謎を解き明かします。

この箱、
かつてポーランドで、
ユダヤ人によって悪魔が封じ込められていたそうなんです!
開けちゃったからには、名前をよんで箱に戻って貰うしかないらしい。

とかとか。

奥さんと子供放って仕事に熱中してたおとーやんが
愛想尽かされたって感じの離婚。
ママには恋人いるけど、旦那に未練ある感じ。
その辺、娘ちゃんが敏感に察知して、復縁して欲しかったんでしょうねーー。

この事件が元で、夫婦は絆を取り戻し、
良かったよかった!!

なのでした∩^ω^∩

でも、
ホラーだからね、
学校の先生死んじゃったり、不条理もあります(´・ω・`)
この不条理は好きくないなーー。

で、ラストは、ピリリと衝撃!ー
これもホラーのお約束かなぁーーー🤔

なかなか面白い作品でした😊
女の子可愛かったです💖




最新の画像もっと見る

コメントを投稿