今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

邦画 ホームステイ 観ました

2022-09-01 14:49:00 | 映画とかDVDとか


2022年2月公開

だいぶ前に


こっち観ました。
その時のレビューです↓

これの焼き直しというか邦画版という感じなのかなぁーと観てみました。

病院で目覚めたシロは
謎の管理人に真の死の原因を当てろと言われます。


100日間。
この砂時計の針が落ちるまでねー



えーーなんで死んだんだろうね?
家は結構いい家で、
兄はツンツンしてるけど
かーさん優しいし。

って、展開なんだけど、
ごめん、
ネタバレしてるから君の死んだ原因は知ってるんだ!

僕が僕を殺した!
愛されてる事に気づかず

って、ね😅



幼馴染の彼女


憧れの先輩


髪の切って明るくなる主人公。

しかし、
美大に生きたいって言ったらおとーに筆折られてーー
おかーが他の男とキスしてる所みちゃってー
憧れの先輩があんなやつ知らんって言ってる所見ちゃってーー

自殺したんですわ。

この辺、100日間の方がヘビーな設定になってたなぁー😅

憧れの先輩がレズぅーなんじゃないかというフリは早い段階であって、
主人公はそれ知ってたんかと思ったら違っとった。
まぁ、恋は盲目だもんね
気づけよ!
なんだけど。

この映画のテーマは気づけよ!

なのかな。
自分の事ばっかり気づいて欲しい
じゃなく、お前も相手の事ちゃんと見ろよ!
気づけよ!!

まぁー
なんというか
自殺の原因も甘えてるとしか思えず、

本当に苦しんでる人が見たら
余計にしんどくなる内容なんだろうなーと思います。

あくまでもっ
心にザワ波がない平穏な状態で上から好奇心!
で、楽しむ映画かなぁーって映画なんだから、そういうもんか。



小説が原作で、アニメ化もしたそうです。



うーん?
これは誰の配役なのかな?
だいぶ内容違うのかなーー気になる所です。

アマプラで無料になったら観てみたいと思います。

面白い映画をありがとうございました😊
テンポ的には退屈しない面白さだったので、星四つ!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿