今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ビリーブ 未来への大逆転 観ました

2021-06-10 17:18:00 | 映画とかDVDとか




評価がかなり高く、これは期待出来る!

と、観ましたーーー。



主人公は1950年代にハーバードの法学科へ入学した女子。
当時大学には女子トイレすらなかったそうです!



実はすでに結婚しており、
同じ法学科の二年にダーリンが!!

そして、娘さんもすでにおる!!!


このダーリンがめっちゃ良い人で、
娘さんの世話とかしてくれるんだけど、
大病に罹ったりもします。



法学科を主席で卒業しても
弁護士として雇ってくれるところがないから、教授になりますがーー

ある裁判で、これは性差別の法律を覆す初めての勝利になりうる!






と、弁護を受け、見事に勝利!!

みたいなーーお話です。

とっても素敵なお話なのですが、
映画としてはありきたりで
ちょっと長いなぁーーという印象を受けました。

上級者向けですかねーー😅

というより、
現代の自分が差別されて悔しい思いをした事がないから、
あんまり共感できなかったのかも。

でもそれはこういう方々の波ならぬ努力の賜物なんですよねーー。

ありがたいとすら感じない当たり前

それが本当の幸せなんだろうなーーと思いました。

そういう意味では
彼女たちは今の世の中を喜んでいるんだろうなーと思います!

素晴らしい映画をありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿