今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

みかんの丘  観ました

2020-09-03 09:09:00 | 映画とかDVDとか


おじいちゃんとおじさんしか出てこない、作品。

時代背景良く知らないのですが、
帝政ロシア時代にエストニア人が政策でジョージアの地区にやってきて、
開梱したんだけど、ソビエト崩壊後にジョージアが独立宣言して、
紛争になった、って感じ?
で、エストニア人はエストニアへ帰ったんだけど、残ってる人もいて、
それがおじいちゃんとみかんの収穫が気になってるマルゴス。

なんというか、
開梱した土地から追い出されるのって、
相当辛いんじゃないかなーーと思いました。

とうもろこしの島で
ここは誰の土地なの?
って、孫娘の質問に、おじいちゃんは
開拓したものの土地だ
って、言ってました。

あーーー、あの中洲の危険地帯は、
みかんの丘の比喩だったんだーーと思いました。
とても儚く危険。

土地の問題、取った取られた!って、有史以前からの問題だと思うんだけど、
これって現在の3次元の世界独特の問題なのかな?
高次元へ行ったら空間が折りたたまれてるらしいから、
無限に広がれるのかな?
そうだと良いなーーー。
こういうなんとも言えない不条理に振り回されるのはもう嫌だなーー。

そもそも食物からのエネルギー摂取から卒業したら、
食べなくても生きていける訳で、最低限の土地だけで大丈夫。
開拓も栽培も要らない。

という訳で、
私はこのおじいちゃんのように
極限状態にあっても人間性を失わずに、
平等に優しく出来なし、
オマールみたいに拷問受けても、正義を貫く根性もない。

だから、平和な世の中である事を感謝して、
平和な世の中を願う事しか出来ないなーーと思いました。

で、物理的に限界あり、奪うか奪われるか?
椅子取りゲームなのがこの世界というなら、
そういうゲームは卒業したいw
椅子取りゲームもドッチボールもオイラは嫌いだよ😅

アセンションして、食べなくも生きていける、
ライトボディを目指そうと思いましたーーー!

とはいえ、今回はもぐもぐを楽しみに来たみたいなので、
もぐもぐ、感謝して楽しみたいですw

そして、美味しい!嬉しい!感謝!!
の、エネルギーを循環して行きたいです〜

世界から壁と紛争が無くなりますように!
武器が無くなりますうように!!

もう、マドはやめよう!
そう思いました
\(^o^)/

そういう事でーーー。
映画の感想になってないけど、ごめんね🙇‍♀️






モーエンさんの下からのエネルギー図、
カラーバランスだけいじってみたけど、それじゃやっぱりイマイチでしたーー。
一応、祈念に。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿