今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

アナベル 死霊博物館

2021-07-30 17:02:00 | 映画とかDVDとか


視えないものが見えたり
視えないのに何かしら気配を感じたりするとやっぱり怖いですねーー
これはもう、人間の信念体系なんで、慣れるしかない!

と、ただあるで観る訓練でホラー見てみました。

アナベル、なんとなくこれをみたんだけど、
死霊館シリーズってのがあるそうですねぇーー


この夫妻が主人公で実存された方らしいです?



今回は右端の娘たんが主人公。
お留守番に付き添ってくれたおねー様方と悪霊に翻弄されます。


って、実はこのおねー様が、アナベルを封印してたケースから出しちゃったんだw




悪霊と言われる存在は非物資の存在だから
本来は大した事できないんだけど、
電気消したりは出来るんだねーー?
で、恐怖がエネルギーになるから、人が恐怖を感じたら実体化とかもあり得る。
人のイメージ力が形になっちゃう感じ。

ですな!

で、悪霊は払わないといけないとかも信念体系。

時代によって信念体系も違うし、悪霊の捉え方も変わってきてるんだなぁーー
とか、冷静に分析しながら‥

ワテクシ、だいぶ達観して観ている!?
もう、ホラーも怖く無くなっちゃたかもw

とか、愉悦って、見終わった後に皆様のレビュー読んだら、
死霊館シリーズ最高に怖くない作品なんですと!

😅なんだ、怖くない作品なのね。
ワテクシが成長してた訳じゃなかったか!

死霊館シリーズしばらく遊んで貰いたいですw

面白い作品をありがとうございました😊
あ、この作品、女の子が可愛い子ばっかりだから、そこも見所だねーー👍



最新の画像もっと見る

コメントを投稿