今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

樹海村 観ました

2021-10-27 13:09:00 | 映画とかDVDとか


犬鳴き村と同じ監督、犬鳴き村観た時は有料だったけど無料になったので、観てみました。
ジャパニーズホラー



出だし、アッキーナが樹海へいき、リアルタイムで配信する画像から始まります。
ここでコメント書いてる人間が何人かいて、

ピルオ
とか
毒腐れゾンビ
とか

で、比較的まともなコメントしてたジーニーが


ヒロイン姉妹の妹なんだが、

夕飯食べないでお菓子食べたり
陰気くさーーーー



お姉ちゃんの友人?元カレが出来ちゃった婚して


新居に手伝いに行くんだけど、
ジーニーが変な視線で床下の穴を見つめ
何よ?と床下の穴の入ったら、変な箱が出てきた!

きたねーー布に包まれた不気味な箱。
これが樹海村への招待だったのか、



友人の実家のお寺が預かってお祓いするけど
火事になってしまいーー

どうも火をつけたのジーニーらしいよ?
って、防犯カメラに映ってたん!

ジーニーは病院送りになりますが、
一家は村八分な感じに。

おばあちゃんは仏壇で祈りながら死んでしまいます。

新婚の彼女が何故か流産し、
その後失踪。

GPSで探しに行ったら樹海に行ってた!

彼氏も飛び降り自殺したお医者さんにぶつかって死亡。
なーーんか箱と関わった人が気安く死んでいきます。

で、

彼も「ご飯作ってやる」って自分の指をチョンチョン!

ぎゃぁーーーって救急車呼んでる間に
首を掻っ切って死んでしまいます。



一人樹海へ行く姉

かつて樹海には
いらない人間、いらなくなった人間が捨てられており
彼らが生き延びて作った樹海村があったそうなーーー



二人のおかーやんは二人を守るために樹海で犠牲になったていたのでした!

フォーカス決まって過去を見てしまう姉。
フォーカス決まって姉を助けに行く妹。

だが、妹樹海に取り込まれてしまうのであった!

なーーんかこの辺、
「ハリウッドでリメイクして良いのよ?リメイクしたくなったでしょ?」
候な、やられっぱなし感がw

ハリウッド版だったら
姉妹でファイトして無事に逃げのびそうだなw

面白い設定なんだろうけど
なーーんか退屈な作品でした。

得体の知れないヒタヒタと忍び寄る恐怖感が全くなく、
ドタバタコメディみたいな感じ?
怖さを追求してるうちに何が怖いか麻痺しちゃったのかな?

星⭐️⭐️二つ

せっかく安達祐実出てるなら出だしにもっと活躍して
前振りして欲しかったなぁーー。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿