今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

🌟ザ ピーナッツバター ファルコン 観ました

2021-09-17 08:56:00 | 映画とかDVDとか



題名が凄い!
ピーナッツバターとファルコン!!
なんぞやーーー?
って、気になります。

なんと!
この名前はダウン症の青年のリングネームだったのだ!!
段ボールで作られた衣装のピーナッツっぽいハヤブサがなんともキュートでした。
(画像探したけど見つかりませんでした、残念)



兄が死んでカニ取りの免許がなくなり、
やけになってよその蟹を悪質に盗んでるタイラー。
結構酷い事してます。

放火をし、
逃走中!



そんな時に施設をパンイチで抜け出したザックと出会い、
フロリダに行く途中にある
プロレスラー養成学校まで連れて行く約束を。



お互いがお互いの溝を埋めるような感じで
いい感じになっていきます。



そこに施設からザックを探しにきたエレノアが加わり



最初はタイラーに反発しますが、
生き生きとしたザックらと一緒にいる事で、
彼女も生き生きとしてきます。

彼女は旦那さんに先立たれ、
タイラーは兄に死なれ、
ザックは家族から捨てたれた

友達ってのは自分で選べる家族なんだ!



まぁ、
これ、
ハッピーエンドにしなかったら
気味悪いですやん!

ちゃんとハッピーエンドでした。

良かったよかった!

と、

まぁ、

出来すぎたお話なんで
「はぁ?このご都合主義が!」
って、怒ってる方のレビューも有りました。

なるほどーーー

私的には彼らがあまりにも食べて無いから、
実はすでにアセンションしてるんじゃ無いかと思ってます。

あ!
二次元だからディセンションか!

そう、フィクションだからこれぐらいご都合主義でもいいじゃない!
ヒロイン美人のが良いじゃない!!

と、

実はこの映画、
ダウン症の映画俳優志望のザックために作られた映画だったんですねーー
ザックは見事に夢を叶えたという事で

時に現実は小説よりも奇なり

凄いなぁーー
面白いなぁーーー
素晴らしいなぁーーー

素晴らしい映画をありがとうございました😊










最新の画像もっと見る

コメントを投稿