今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

米英 ドクタースリープ 観ました

2023-01-28 08:54:00 | 映画とかDVDとか


シャイニングの40年後、ちゅーねんになったダニーが主人公!
って、ことで観てみました。



同じシャイニングの能力を持ち、ダニーを救いにやってきて、
おとーのジャンクにヌッコロされてしまったハロランさん。

今はダニーのガイドさん?
みたいにアドバイスとかしてくれます。

しかし、ダニーは父のトラウマから、
アルコール中毒を引き継いでしまって冴えない中年生活になってしまったのでした!

引っ越しをし、断酒会を紹介され、真面目にホスピスで働くダニー。
今夜死ぬ人を案内してくれる猫と死に行く人を癒し、
ドクタースリープのあだ名で呼ばれるようになります。

飲酒により発動しなくなっていたシャイニングの力も目覚め
同じようなシャイニングの力を持つ少女とテレパシーで交流します。
ダニーと違って優しい両親に可愛がられて育ってるアブラちゃん。
否定されてないので、どんどん能力は強くなっていきます。


ある日、意識を拡張させていたら、
不死の一族に捉えられて虐殺されてる野球少年を感知、
その恐怖がダニーの元まで届きます。





不死の一族はシャイニングの能力持つ人間のエナジーを糧に生きているのでした!


能力を悪い事に使える魅力的な子は仲間に招きます。
この子は言霊を操れるタイプ、
それで人をいいなりに出来ます。

野球少年もこの子の能力でバスに乗せられてしまったのでした。



あいつらやばいから関わるな
ってアドバイスするけど、
既に狙われてるので、彼女守る事に決めます。

何やかんやで向こうも結構死んでーー
実弾には敵わなかった!

アブラのお父さんもダニーの友達も死んでしまいます。

🙏

最後に残ったローズをやるべく、
あのホテルへ行くダニー。

あそこには封印した悪霊がいて、
(ハロランさんが渡してた箱はエネルギー変換ボックスみたいに使っていたんですねぇー)



ダニーはお亡くなりになりますが、
ローズも悪霊の餌食になります。

え?
こんな雪山でアブラちゃんだけになって帰れるんか?
と思ったら、なぜかパトカーの群れがやってきて、
やれやれだぜーーー

アブラちゃんもブラックボックスの使い方を覚え、
ダニーのように悪霊を封印しているのでした。

そして、霊となったダニーが
今度はアブラちゃんのガイドになって、
見守っているのでした。

と、
まぁ、
怖い部分もあるんですが、
ハートフルな作品でしたね。

登場人物(人間)はみなさん性格良かったですし。

人間じゃ無くなる人は悪かったですけど😅

シャイニングのジャックニコルさんのパンチを期待してみたら、
何じゃこれーーー🙄なんだけど、
これはこれで結構良かったと思います。

星四つ。

え?
シャイニングと同じ評価??

って、まぁー、個人的な好みなのでね😅

素晴らしい映画をありがとうございました😊
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿