今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

道化死てるぜ! 観ました

2022-03-29 11:34:36 | 映画とかDVDとか




クラウンホラーに興味が湧いたので観て見ましたーー
邦題からいってふざけてる!
ホラーコメディですねw





トムの誕生日、
クラウンを呼ぶ事になっていましたが、
遅れてきたクラウン。

って、トムたち、子供って言っても
10歳なの、10歳っていったら小学四年生やん?
小学四年生ぐらいの子がクラウンなんか素直に喜ぶと思う??
(この辺、トムの母が毒親で実はトムにあまり関心がない事が見事に描かれている!)


つまんねーし!
クラウンにイタズラ始める子供らーー

ボールをぶつけられ、
よろめいてバランス取ろうとしたら
靴紐が縛ってあって足がっ!

どーーん!

と、転んだ先には
ママが何故か切っ先を立てて食洗機ツッコンだ包丁があり、
あーーーーー!!

グサり‥
何しやがるんや!テメェらーーー!
って、元気に立ち上がったけど、

あーーーーー!!!
ビュルビュルビュル!!!
きゃーーーーー!!!!

大出血して死んでしまったぉ



アーメン
チーン🙏


それから6年後、16歳になったやつら、
なんか揃いも揃ってイケテナイっ!
特にヒロインのケイトちゃん!




一人可愛かったケイトたんがこれですよーーー
なんかゴツいなぁーー
オタク系ゴスロリって感じですか???

トムはまだケイトが好きで
ちょうどケイトが彼氏と別れかけてるというから
パーティーを開いたんだけど


パーティーの途中でお亡くなりになった
クラウンのステッチーズも復活されましてーーー

🤡ピエロはパーティーが終わるまで帰れないんだぜ?


当時の子供らーをやって(殺)いきます!
その殺し方が因縁めいてる!細かいっ!!
アイスを投げつけたオカマちゃんは、脳みそアイス!

バルーン文句つけたカメ吉には
腸でバルーンアートした後、



顔面をバルーンにしてーーーーパンっ!

とかとか

このクラウン、
異次元からやってきてるから、
死なないの。

一方的に物理攻撃できて、詐欺ぃーの。

途中で惨事に気付いたトムとケイトは
礼拝堂にあったたまごを壊すんや!


と、ママが誕生日プレゼントに買ってくれた二台目の自転車で
(あ!ここでダブり自転車が回収されたーーー!)

ケイトと二人、霊廟まで行きます。

でまぁ
なんとか
卵壊して

やれやれだぜ!

トムにとって都合の良い人間は残ったから
ハッピーエンドか?

説明的なセリフや描写、
これいるのか?
ってのはちゃんと回収されててーーー

オカマちゃんが瓶の開け方を享受したり
オカマちゃんが食いしん坊なのにクッキー食べなかったり
(そのクッキーはマリファナ入りだったんだ!トムだけ知らないで全部食べちゃったんだ!!)
後からなるほど!

となり、

真面目な監督さんなんだろうなーと思います。

ジャンル的にはゴアスラッシャーというらしいです。
私はゴアもスラッシャーも苦手なんだけど、
これは別に全く怖く無かったです、はい。

明るく!楽しく!元気良く!
って、感じでしたねーー😅

星三つかなーー
ティーンなってからの学校でのうんぬんがなんかたるかったんで。
登場人物多すぎで覚えるの大変だったし。

面白い映画をありがとうございました😊










最新の画像もっと見る

コメントを投稿