今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

セザンヌと過ごした時間  観ました

2020-09-16 14:05:00 | 映画とかDVDとか


セザンヌの絵は子供の頃は興味有りませんでしたが、大人になってからは割と好きになりました。


風景画が好きです。
一枚の絵なんだけど、動画みたい?
動きが感じられるというか、見ていて飽きないというか、
ハーモニーも素晴らしいと思います。
写真じゃ表せない何かが描かれてる!って感じでしょうか?

印象派とどう違うか、よくわかりませんがw
モネも好きだし、ゴッホも好きだなーーー。
ピカソになると分からん!

映画の中、
タンギー爺さんが出て来ました。


タンギー爺さん、良い人だったんだろうなーーー。

時折出てくる、南仏美しい背景が素晴らしかったです。


セザンヌの性格が理解し難く、
痴話喧嘩に感情移入出来ず、

どうしたん!?
なんでこんなんで怒ってるの!?
(´・ω・`)な、感じ。

あれぐらい理解されないことでギャンギャンやれるからこそ、
ああいうパワーのある絵が描けたんだろうなーーと思いました。

最後、街にやって来たゾラに会いに走って行くセザンヌが
少女漫画みたいで良かったw

おっさんの痴話喧嘩はあまり見たくないなーーと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿