今は映画記録

最近見た映画の記録をつけさせていただいておりますーー。
個人的な記録、ネタバレありですw

ランボー ファーストブラッド 観ました

2021-07-06 10:51:00 | 映画とかDVDとか


グレムリン2でギズモがランボーの真似をしてるのが可愛くって


そういえばランボーってどんなん?
って観てみましたーーー。

まずは一作目。


戦友訪ねて田舎街へ行くが、
戦友はすでに死亡。

枯れ葉剤の影響でガンになったと!

で、とぼとぼ歩いていたら、警官に呼び止められ


何やかんやで
連行されて、
逃亡して、

逃げる途中で人が死んじゃったから、

降参します!
って、言ってるのに、発砲されてーーー


え?


なんで???

同じアメリカ人同士なのに、どうして?

とても悲しいお話でした。

ランボーは逃げたいだけで、
警官を殺したいわけではなく、

なのに、一方的に痛めつけられ、

あれ?

双方に思いやりがと忍耐がもう少しあれば‥

と、なりました。

そしてランボー!
ベトナム帰りのPTSD!!!

なのに、粗雑に扱われてーーーー。

当時の社会問題が大きく描かれておりました!
ただの娯楽映画だと思っていたんですが、
凄い社会派だったんですねーーー。

娯楽中に社会派入ってる作品、しびれます!

しかし、山での逃走シーンはちょっと退屈に感じました。
私、アクション好きじゃないんで。

面白い作品をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿